※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の娘が赤ちゃん返りで泣いています。愛情を確かめているが、何をしても嫌がります。下の子に敵意はなく、お手伝いしてくれます。他にできることはありますか?

退院3日目、上の娘が赤ちゃん返りでずっと泣いてます。
愛情を確かめてるんだろうというのはわかっているのですが、何をしても全部に嫌だと言われてずっと泣いててどうするのが正解なのかわかりません…
先輩ママさん、どうしてあげるのがいいのでしょうか😢

下の子に敵意を持っている感はなく、むしろいっぱいお手伝いしてくれます。
ほぼ寝てくれているので授乳以外は放置(言い方悪いですが…)で上の子とずっと一緒にいて、おむつを替える時は捨てるのをお手伝いしてもらったり、授乳するときも上の子の許可を取ってからあげるようにしています。

だいすきだよと言葉に出したり、ぎゅーと抱きしめたり、抱っこをせがまれたら毎回受け入れています(帝王切開の傷が開きそうです😂)。
他にしてあげららることはありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今の対応で十分だと思いますよ☺️
仰るとおり、愛情を確かめているんだと思います。
それは単に確かめて確認できたら落ち着く、というものではなく、下の子がいる状況に慣れて不安がなくなるまで確かめ続けることは止められないんだと思います。
我が子もそんな感じで退院後は朝から晩までギャースカ言ってましたが、半年くらいで落ち着きはじめましたよ😀

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    半年もかかるんですね…🥶
    頭ではわかってるので優しくしてあげたいのに、何回も言われるとつい冷たいことも言ってしまって😭
    一緒に成長していきたいです…

• 6月7日