※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんを混合で育てています。母乳が上手く吸えず、ミルクを多く摂取しています。片乳10分で寝てしまうことが多く、授乳後にミルクを足すべきか、頻回授乳すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

完母の方、いつ頃から完母になられましたか?
生後17日の女の子を混合で育てています。
2週間頃まで上手く母乳が吸えず、ほとんどミルクで過ごしてきたのですが、最近少しずつ上手に吸えるようになってきてミルクはどうしても泣けてしまうときと夜中の2.3回にしています。
ですが、片乳10分ほど吸ったところで寝落ちしてしまうことが多く50吸えてるか吸えてないかくらいで1時間くらいで泣いて起きます🥲
50吸えてるか吸えてないかならそのあとミルク足した方がいいのでしょうか?
それとも頻回授乳をした方がいいのでしょうか?
皆さんのご意見を参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

せいまさそうまま(再登録)

長男は完ミ、次男は3ヶ月くらいまで混合→完母、三男6か月まで混合→完母です。

短時間で泣いて起きるのは、たぶん授乳中にお腹いっぱいになる前に疲れて寝てしまうのかな🤔と思いました。

うちは、頻繁授乳してたら、完母になりましたが、おっぱいへの執着が凄いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    疲れて寝てしまうのですね。なるほどです🙇🏻‍♀️
    執着してくれるほど好きになってくれたのですね😂🤍

• 6月3日
らら

上の子は2ヶ月、下の子は3週間で完母になりました!
体重があまり増えてないようなら足してあげた方がいいと思います🤔体が大きくなれば体力もついてきますし吸い方も上手になったなと思います!
母乳外来などは通ってないですか??体重を見てもらったり、ミルク足す量を相談できたりしたのでもし一人で悩んでるようならおすすめです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    体重は1日30グラムちょっとずつ増えていっているのですが、無理ないようミルクも足していこうと思いました😊
    母乳外来は頭になかったです!とりあえず1ヶ月健診まで待ってから考えてみます☺️

• 6月3日
ちょこ

上の子は1ヶ月
下の子は2週間で完母になりました⭐️私は昼間は頻回授乳にして夜はミルクを足していました😊疲れてきた時もミルクしてました💦
私も母乳のことで悩んで2週間検診で相談しました💦その時に母乳外来もあるから困ったらいつでも言ってねと言ってもらいました😊いろいろ聞けてよかったですよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうだったのですね🥺
    2週間頃は母乳は出るのに全然上手く吸えない🥲って困ってました🤣
    やはり母乳外来良いのですね。考えてみます😊!

• 6月3日