※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シンプルに疑問なんですけど、赤の他人が母乳かミルクか聞いてくるのってどんな意図があるんですかね?

シンプルに疑問なんですけど、
赤の他人が母乳かミルクか聞いてくるのって
どんな意図があるんですかね?

コメント

年配のひとなら母乳お化けかなっておもいます😂(母乳じゃなきゃミルクはだめみたいな思考回路のひと笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひいいいやっぱりそうですよね😇
    今日スーパーのレジのおばさんに聞かれてモヤっとしました😅

• 6月3日
mamari

母乳マウントの場合もあると思いますが、、ミルクの場合おすすめのミルクは?哺乳瓶拒否しなかった?とか、そういうのが知りたくて聞くママもいると思いますよ☺️

個人的には、よくママ同士の何ヶ月ですか〜?みたいな社交辞令と同じく、そんな意味合いはないと思ってます😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友同士でもそんな会話あるんですね😳⁉️今の所ママ友と呼べる人がいないので経験はないのですが、同世代のママさんたちは母乳かミルクか聞かれることに疑問を抱いてる人が大半なイメージでした😖

• 6月3日
ぽん

年配の方なら挨拶代わりみたいな感じですかね?
同じママさんなら話がしたいとか相談したいとか…?