※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が泣くと過呼吸になり心配です。幼稚園で泣いても大丈夫か不安。経験のある方のアドバイスを求めています。

泣くと過呼吸になってしまうのが心配です😥

もうすぐ3歳になる息子ですが、大泣きすると過呼吸になってしまい今までで2度過呼吸から嘔吐してしまった事があります(その時の原因は両方ガチャガチャがまだやりたいと言っていた所もうお終いと帰ろうとした時でした😅)

小さい時からあまりすぐ泣くタイプではなく、逆にどうしても譲れない!みたいな時には普段泣き慣れてない上に大泣きして過呼吸になるのかなと思ったり。。

来年幼稚園で、今習い事や単発のプレに行っていますが完全親子分離はなく
今日スイミングで、今までベビーで2人で入っていたのを初めて1人でお友達と先生と入りました🏊‍♂️
ほぼ楽しそうにやっていたのですが、最後残り10分くらいで突然ままままになって大泣き、泣くのは別にいいのですが過呼吸になってしまってでも私がすぐ行くのもなと見守っていましたが最後まで大泣きで先生には抱っこされそうになると仰け反ってしまってどうも出来なさそうな感じで、
終わってなだめるのも時間がかかるくらい呼吸が苦しそうでした💧

今日のスイミングは先生もずっと見て貰っている人でお友達も少ないので時間をかけて相手をして貰ってそれでもこんな感じでしたが、
幼稚園だったら泣いたまま置いてきても園児も沢山いるでしょうしゆっくり過呼吸になっている息子をなだめて貰うことも出来ないんじゃないかなと思うので心配だなと😥
泣くのはしょうがないと思うし、がんばれ!って感じなのですが過呼吸って凄く苦しそうでなんかどうにか出来ないかなと💔
それとも年齢と共に幼稚園入る頃にはなんとかなるかな?🥲

ご経験ある方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください🙇‍♀️🌻

コメント

ままり

うちもそうですが過呼吸で死ぬことないので、そのうちどうにかなるだろうと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙈✨心配し過ぎですかね😂
    どうにかなると思って見守らなきゃですよね、、🫶
    周りの子が泣いてもパニック?過呼吸って感じじゃない気がして不安になっちゃいました😩💨

    • 6月3日