※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

年収420万円の専業主婦です。貯金150万円もなく、支出が多いため120万円ほど。短時間パートを探していますが、なかなか見つからず悩んでいます。化粧品や洋服、スキンケア用品はどうやって購入していますか?

年収420万専業主婦4年目なんですが
貯金150もありません、


わたしが免許につかってしまったのと歯医者とか
そのほか諸々お金を出すことが多くて
120ちょっとです。


短時間パートしようと求人見てるのですが
なかなかいいパートもなくて、、、


専業主婦のみなさんは化粧品とか
洋服とかスキンケア用品は何で買われてるんですか?

コメント

ママリ

生活費から出してます💡

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!

    • 6月3日
まま

同じくらいの年収です!
貯金はほぼないです。

生活費から出してますが
今はコロナで出かけないしので化粧品減らない、服買わない、スキンケア安いものです!
買うとしたら中古に抵抗はないのでメルカリ安いのですね😌

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    コメントありがとうございます!そうなんですね🥺
    おうちとかは一軒家ですかね?

    • 6月3日
  • まま

    まま



    去年建売を購入しました😌!

    • 6月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    うちはまだ賃貸で💧
    賃貸なのにこの貯金額でいいのかと不安で💦

    • 6月3日
  • まま

    まま


    祖母と同居してたんですが急遽出て行かなくてはならなくて…
    私は家賃を払うのが勿体無い考えなので家購入しました💦
    その時貯金ゼロでしたよ🤣
    オーバーローンで家具家電を一から揃えました!

    • 6月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺
    うちの親が一軒家買って失敗してるので失敗したくなくて💦
    めちゃくちゃ慎重になりすぎてて💦

    うちももう6年目なんですが
    6年間もこの家に費やしてるって思うと勿体無いよねって旦那と話してたんですがなかなか踏み込めず😅

    結構お金かかりますよね?!💦

    • 6月3日
  • まま

    まま


    130万貰って
    オプション(雨戸、シャッター、アンテナ)30万
    洗濯機、冷蔵庫、電気などの家電35万
    カーテン、収納ケースなど10万
    車の頭金24万

    残りが貯金として残りましたが固定資産税に充てる予定です!

    • 6月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺!
    もともと貯金はどれくらいありましたか?🥺

    • 6月3日
  • まま

    まま

    本当に0です💦
    あっても2〜3万って感じでした!

    • 6月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね🥺
    でもやっぱり支払いは増えますよね😭

    • 6月3日
  • まま

    まま


    今までは同居していたので増えましたがその前まではアパートに住んでいたので出費は同じですよ💦
    ただ、固定資産税が増えたくらいです!
    うちは支払い、子供の行事は児童手当を使っているので…
    年取ってからお金に余裕ができる頃より早めにローン組んであとを楽にしたかったです💦

    こればっかりは考え方次第なので😓

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

独身時代の自分の貯金はないんですか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ないです。
    今は旦那のもののみでふ!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

年収450万、子供2人います!
生活費から出してます。自分の服は年に3着程しか買いません💦笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺
    マイホーム持ちですか?🥺

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホーム持ってます😄

    • 6月3日
deleted user

うちも150万ほどしかないです😅
コスメは誕生日に独身の妹に貰うか妹がくれたりするのでそれ使うか、欲しいのがあれば独身時代の貯金かボーナスの時に貰うお小遣いからです(服も…)
日焼け止めや乳液は毎日使うので生活費から出してます

コロナ禍でマスク生活が当たり前なので眉しか基本書かなくて済むのでコスメも滅多に買いません☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    妹さん優しいですね🥺✨✨

    お子さんは何人いますか?🥹

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人です💦
    今年のボーナス貯金したら年明けに車買うので貯金なくなります😭

    • 6月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺🙏🏻
    お子さん二人!わたし今二人目も悩んでて、、、生活はどんな感じですか😭?

    マイホームはお持ちなんですかね?🥺

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦とも1番上なので老後は実家に帰る予定で賃貸住みです
    そもそも旦那がブラックで審査が通らない😱

    マイホーム持ってても将来の維持費とか子どもの負担になりそうなので諦めました💦
    ローン払って修繕費の積立してたら賃貸の方が生活の変化にも対応できるし近所付き合いもほどほどなので楽だなーと

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金銭面は2人目いても本当どうにかはなりますよ☺️
    子ども産めるタイミングありますし💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

YSLのコスメ使ってます😂💄
最近は百貨店で買ってます😆💕

ちなみに私たち夫婦も新婚みたいなもんなんでイチから貯金ですよ😆