※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの歯の生え方について相談です。前歯や横に歯が生えてきたり、順番が変わったりすることはありますか?同じような経験をされた方、いますか?


歯の生える順番やスピードについて👐
現在8ヶ月半です👧

生後5ヶ月ちょうどで下の前歯2本が出てきて
それ以来しばらく新たな出現はなく、
8ヶ月になってすぐに下の歯がさらに2本が
生えそうかなって感じに出てきて
数日前に歯茎を突き破ってきました🙌✨

気付いたら上の前歯2本も生えそうな予兆があり
様子見してたらなんとそれよりも先に
片方だけ前歯の横にまた新しく白いのが見えて
触ってみるとこっちのほうが少し生えてきてます😳

3ヶ月くらい全く歯が生えてこなかったのに
いきなりこんなに生えそうになったりしますか?(笑)

また下の前歯→上の前歯が一般的でも
続けて下の歯が生えることはあると思いますが
上の前歯より先に横が生えてきても
おかしくはないんですかね?🥹

同じように変わった順番だったって
お子さんいますか??🥹

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月前に下の歯が2本出てきて、2ヶ月前に前歯1本とその横の歯1本、出てきてなかった前歯と横の歯がつい最近、生え揃いました😂🪥
健診の時に聞いてみたら生え方に順番は無いからおかしくないよって言われました🙌🏻

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね😆
    前歯が生える前に違う上の歯が生えてきたら
    前歯ない子みたい…とか気になってました😂
    ネットだと順番決まってるみたいな書き方してるの多いですが
    あんまり関係ないんですね(笑)

    • 6月3日
deleted user

うちの長男は6ヶ月で下の歯2本生えて、8ヶ月の1ヶ月の間に6本生えて計8本になりました😂
順番はそんな気にしなくていいと思います😊