※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

26週1日の妊婦が切迫早産の緊急入院に備えるため、入院用品の準備ができておらず困っています。入院生活で必要なものや調達方法について教えてほしいです。

こんにちは(*゚∀゚*)ただいま26w1dです。切迫早産の緊急入院について質問です‼︎
昨日、腹痛があり緊急で受診したところ、先生に「入院してもいいレベルやけどどーする?」と言われましたが、とりあえず1週間後の検診まで自宅で様子を見ることになりました。
おそらく、次週の検診で入院になるかと思うので、入院の準備を始めたいのですが、すでに子宮頸管が短かったり、お腹の張りがひどかったりで自宅安静でほぼ寝たきり状態。必要なものも全く買いに行けない状態です😑
ベビー用品や産前産後に必要な物など何も買っていませんが、とりあえず迫っている切迫の入院用のパジャマだったり、下着だったりその他もろもろ何も準備出来ていません‼︎家にありません‼︎何も用意しておらず緊急入院された方々はどのように調達されましたか⁉︎あと、長〜くなる切迫入院生活で最低限必要なもの、あったら便利な物など教えて頂けると幸いです☺️

コメント

はぐメタ

大変ですね😣💦
私も今切迫早産で自宅安静中です。
どなたか代行でお買い物に行って貰えたりはしませんか?💦
私も外出出来ないので、入院用のパジャマ類、下着類はすべてネット通販で買いましたよ!
お大事になさってください😢

• はぐメタ

はぐメタ

私自身は入院はしていないので、便利グッズはアドバイス出来ません😥お役に立てず申し訳ない💦
    入院していた友人は、なかなかシャワーが浴びれないのでドライシャンプー大活躍だったと言っていました!

• 11月23日
  • お豆

お豆

自宅安静も辛いですよね💦
    母、姉に頼もうかと思います^ ^主人のセンスはよく分からないので‼︎笑
    ネットもいいですね♡
    ひどくなったらシャワーなかなか浴びれないみたいですね😵
    参考にさせていただきます♬
    はぐメタさんもお大事に💦

• 11月23日
ミカサmm

旦那様や家族に頼めないなら
ネットで注文して揃えちゃいます
必要なものを書き出してお願いしたいところですけどね😅
私は入院してから旦那に適当に持ってきて!とお願いしました
といっても1週間も入院しなかったのでパジャマと産褥ショーツ?(マジックテープの)と大きめナプキン、あとは安静にしてなきゃいけないので暇な時の為に塗り絵とかDVDとか持ってきてくれました!

• お豆

お豆

ネットも便利ですね♡
    暇な時間はいっぱいあるのでネット見てみます^ ^
    下着など自宅や実家に散乱してるのでとりあえず母&主人に持ってきてもらいます😥
    ヒマな時の塗り絵、DVD‼︎いいですね♡

• 11月23日
にゃん

私も急に入院になりました。パジャマは病院着を借りました。
とりあえずタオルやボックスティッシュ、下着、洗面用具だけ用意して足りない物は検診に行く前に出たついでに買ってはいかがですか?それか、代わりに買って来てくれる人がいればそれが、一番だと思います😅

入院中暇だったのでWi-Fiがなくすぐネット制限かかったりだったので、ポータブルやパソコンなどあるとDVD見れたりで暇つぶしになりました♡

• お豆

お豆

書いて下さったとりあえずのもの、カバンに詰めときます‼︎ありがとうございます☺️
    母なりネットなり頼ってみようと思います‼︎
    そういえばWiFiないって言ってました😵それが一番不安です💦笑
    代わりに暇つぶしになるようなもの持っていきます^ ^

• 11月23日

私も27wで緊急入院でした(°Д°)💦
ちょこちょこ買い出しはしてなかったものの、お腹の張りで急遽受診して即入院だったので、必要なものは家族にお願いして持ってきてもらったり、買い出ししてもらったりしてました。
最低限必要な入院グッズは病院によって違うと思うので、病院で指示もらってから家族に頼みましたよ。
あってよかったのは、クッション、タオルケット、本などですね(^^)
持続点滴だと布団の中に手が入れられず、でも夜通し腕出しっぱなしは冷えるので、タオルケットかけてしのいでました💡

• お豆

お豆

即入院だと何も用意できないですもんね💦
    私も家族とネットを頼ろうと思います😥
    そうですね、病院によって備品も違いますしね💦
    持続点滴になりそうな予感なので何かかけるもの持って行きます(*´ω`*)

• 11月23日
ママちゃん

私も上二人とも入院しましたが、本当に寝たきりで暇だと思うので、ゲームや小説などの本があるといいと思います!
産まれたら本当に余裕がなくなると思うので、旦那さんには申し訳ないけど産むまでのゆっくり出きる期間だと思って割りきるしかないです!
あと冬の病院は本当に乾燥するので、鼻や喉がやられ、唇が荒れるので、マスクとかリップも必要だと思います!

• お豆

お豆

ゲームと小説発掘しときます♬
    初期からずっとゆっくりさせてもらってるのですが、仕方ないですよね(*´ω`*)
    乾燥!大事ですね‼︎参考にさせていただきます、ありがとうございます☺️

• 11月23日
なぁにゃん

私は切迫流産から入院してます。
頸管が短く、即入院即手術でした。
点滴漬けの日々です。
個人病院ですが、水500[毎日]・箱ティシュ・バスタオル・フェイスタオル・シャンプー・リンス・ボディソープが備えてあります。パジャマと下着と歯ブラシがあれば不自由しません。
後は乾燥するので、リップとのど飴は必需品です。
旦那が転勤族なので、下着は旦那に頼みましたが、パジャマは姉に頼みお下がりを送って貰いました。
WiFiがないので、直ぐ制限になりネット検索も楽じゃないです。テレビ見てゴロゴロしてます。安静にしてるので、少し頸管が伸びまた。安静が一番ですよ。

• お豆

お豆

ずっと入院大変ですね💦
    けっこう色々揃ってますね‼︎私も個人病院なのでそれなりに揃ってるとは思うのですが…個室か大部屋かによって揃ってるものも変わってくるみたいで(゚∀゚)
    ちなみになぁにゃんさんは個室ですか⁉︎
    やっぱり乾燥するんですね、リップとのど飴忘れず持っていきます‼︎
    WiFiないのは本当に不便ですよね💦
    お大事になさってください‼︎

• 11月23日
なぁにゃん

最初から入院が長くなると、先生・看護師さん等に言われたので、相部屋です。個室だと1日差額ベッド代が7000円です。高額医療減額証を申請してますが、入院がかなりかかります(・_・;)
赤ちゃんを1日でも長くお腹で育てる為に、頑張ってます(*^-^*)

• お豆

お豆

色々情報ありがとうございます^ - ^
    1日7000円プラスは大きいですね💦
    高額療養費制度?やら生命保険からおりるお金やら計算しながら、その中でおさまるならせめて4人じゃなく2人部屋に入りたいと思っています(*´-`)
    私ももうすぐ仲間入りです💦頑張りましょう(^ω^)

• 11月24日