※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノリン
妊娠・出産

妊娠中期におりものに血が混じることはありますか?明日、病院に行くべきでしょうか?同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

現在妊娠6ヶ月(20w2d)のアラフォー妊婦です。

先程、買い物から帰宅後に、トイレに行ったのですが、その際、少量の半透明なおりものに血が混じっていました。
お腹も(張りはないものの)生理痛のような鈍痛が若干あります。

動揺してしまっています。(;_;)
(お店の中をかなり歩いたので、疲れが出てしまったのでしょうか?)

妊娠中期の「おりものに血が混じる」のはよくある事なのか、あと、やはり、明朝、病院に行って診察を受けた方がいいでしょうか?

妊娠中もしくは出産された方で、私と同じような状態になられた方の経験やご意見をお聞きしたいです😣💦💦

コメント

るいママ1102

妊娠中の出血、私なら怖いので1度病院に電話して判断仰ぎます💦
電話わされましたか?

• ピノリン

ピノリン

回答をお寄せ下さり、有難うございます❗
    今しがた、かかりつけの産婦人科に電話をしたら、「「おりもの少量の出血が混じった」のが先程よりひどくなって生理の時のような出血になったり、お腹の張りの強さが増すようなら、再度すぐに連絡して下さい。分娩予約をしてある、総合病院にこちらから連絡しておくので直接行くように。」と言われました。
    あと、「鈍痛も和らぎ、出血も先程の一度きりのようなら、今晩は安静にして、明日朝イチでうちを受診して下さいね。」とも言われました。

• 11月23日
かちん

今日は病院やってないのでしょうか?
もしやっているなら病院に連絡した指示をもらっても良いと思います。
もしやってないならば明日病院行って診察してもらってているください。

下の子の妊娠中
夜中に少量出血があり次の日に病院行ったら
私は子宮頸管にポリープが出来てて出血してたことがありました。

• ピノリン

ピノリン

回答して下さって有難うございました❗❗😊
    祝日は休診なのですが、電話は24時間受付なので、先程連絡して指示を受ける事が出来ました。

今晩、現状よりひどくなりそうでないなら、安静にして、明日朝イチで病院に行きます(*^-^)

• 11月23日
シマトラ

いますぐ病院に連絡して受診して下さい。
妊娠中に出血するのは何かのサインです。先生に明日でもいいよと言われれば明日まで横になり安静にしたほうがいいですよ。

• シマトラ

シマトラ

妊娠中に出血→妊娠中期に出血です。

• 11月23日
  • ピノリン

ピノリン

回答をお寄せ下さり、有難うございます❗

先程かかりつけの産婦人科に連絡して、ひどくなりそうでないなら安静にし、現状よりひどくなったら、すぐに再度連絡して受診します。

• 11月23日
ぽんぽん

私もアラフォー妊婦です。数日無理をしてしまい、私は昨日から張りが強く寝ても取れず不安になり、午後、受診しました。異常はありませんでしたが、看護師さんが優しく異常がないのは良かったのよ。大丈夫と言われる為に来てるんだから、心配があれば悩まず来なさい。と言われました。不安に思うなら受診をお勧めします。

• ピノリン

ピノリン

回答をお寄せ下さって、有難うございました❗

今晩は様子をみて、出血がまたあったりお腹の張りが強くなったりしたら、再度連絡して指示をあおぐ予定です。

• 11月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お腹の症状が治りますように(^^)

• 11月23日
nuts

わたしは出血からの切迫早産でした。
違ったら違ったで安心なので、病院行くのがいいと思います。

私は、現実に今週20日(日)に微量の出血をしました。
ピノリンさんと同じで、鈍痛もありましたが、安静にして落ち着きました。
病院に電話したところ、腹痛が続いたり張る時にはまた連絡を…
それがなければ明日受診してくださいと言われました。

超音波検査では子宮に異常なし。
エコーの赤ちゃんは、逆子になったり横になったり元気でした。
出血の原因は不明でしたが、流産早産を防ぐ薬、出血を抑える薬の2種類を服用しています。

土曜日に四十九日法要があり、寒かったし疲れが出たからかなと思っています💦
疲れは身体に出やすいので、お互いに気をつけましょう!!