※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
妊娠・出産

39週でおしるし出血があり、破水ではないとのこと。様子を見ていいでしょうか。おしるし後の出産体験を知りたいです。

明日で39wになります🌞
昨日、一昨日くらいから夜と朝に水っぽい生理出る感覚があってみたらおりものシートでおさまるくらい透明に濡れてて、病院いったら破水ではないと帰宅。
今日も寝てる時と朝にじゅわ〜と出る感覚があったので確認したら、おりものシート全体に水っぽいおりもの?が赤茶色で着いていました😳これはおしるしでいいんですかね?
今まで尿漏れとかくしゃみの時しかなかったので、ジュワ〜が心配でしたが、昨日の健診で破水ではなかったので様子見でいいんでしょうか💭💦💦

おしるし来てから何日後に産まれたなど体験談教えて欲しいです🫶🏼

コメント

はじめてのママリ

38wに内診グリグリされて出血し、次の検診まで何も来ずまたグリグリされて2日後くらいに破水しました!
おしるしだと思っていいと思います🌟あともうちょっとですね!頑張ってください❤️‍🔥

• jojomama

jojomama

内心グリグリ痛いってよく聞きます😭
    でもそれやってもらった方が早く会えるんでしょうか‥
    ありがとうございます🥹❤️

• 6月3日

おしるしは粘液栓?みたいなのが1回あっただけでよくわからないんですが、
1人目高位破水の時は3分に1回とか?歩くたびに尿漏れみたいにジュッと出て、何回トイレ行っても止まらなくて病院行ったら破水だったんですよね、その時はだんだん出血も増えてきてたので、
短時間で赤茶色が増えてきたら高位破水の可能性あると思います。
30分とか止まってるなら大丈夫かなーと。私の感覚ですけど💦
高位破水からはなかなか陣痛来なくて産まれるまで私は丸三日ほどかかりました😭自然に陣痛待ってたってのもありますけど、、初産で訳わかんなくてなかなか出てこずでした😂

• jojomama

jojomama

そうなんですね🤔
    ここ最近、夜中寝てる時と朝起きた瞬間だけで昼間は出ないのでただの水おりかなあ💭って思ってます!!
    破水からなかなか産まれてこないと心配になりますね💦💦

• 6月3日
ママリ

私も破水かわからず病院に行き診てもらったら破水ではなく、その日は入院して翌日退院して退院した夜に陣痛、出血があり次の日に出産しました☺️✨

• jojomama

jojomama

みなさんおしるしからの流れとか陣痛の来かたがそれぞれですね😳
    でももうそろそろなんでしょうか❤️💭💭

• 6月3日