※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子供の特別な日「その子デー」について、どんな時や頻度、かける時間、何をするか、誰と過ごすか、兄弟にはどう伝えるか、その呼び方など気になると相談者が述べています。

上の子デー下の子デーってやっていますか?

具体的に

①どんな時?
 思いついた時、都合がたまたまついた時、誕生日付近、いつも決まったタイミング等等...

②頻度は?
 年に1回、2回...毎月

③かける時間は?
 丸一日、保育園などの午前中イベントの後に他の子のお迎えの時間まで...

④何をする?
 遊園地や動物園などに出かける 本人の希望制 ...

⑤誰と?
 ママと子2人 ママパパ子3人

⑥兄弟にはなんていう?
 何も言わない バレないように偽装工作...

⑦その子デーに事をなんと呼んでいますか?

我が家まだ2人とも保育園なので、年に数回各クラス(学年)ごとのイベントがあるのでその午後を使ってその子デーにしていますが皆さんはどんな風にしているのか気になりまして...

コメント

イリス

ときどき、思い出したようにやります。

上の子とカフェデート。(午後から、カフェでおやつにして公園)とか。
最近やったのは上の子のトイトレ完了ご褒美カフェですね。
あとは下が風邪気味ででかけたくないけど、上だけは元気…とか。

どちらも週末で、お留守番の下の子はパパと自宅です。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます
    カフェ公園デートいいですね

男の子ママさんのコメント嬉しいです😃公園へ行くあたりが男の子ですよね...😅
    ちなみに下の子デーはありますか?1歳10か月だとわかっているようないないような〜な感じですよね

• 6月3日
  • イリス

イリス

下の子デーはまだやったことない…かな❓
    一度だけ次男と二人で児童館へ行ったけど、長男が泣きっぱなしだって、即帰宅しました。笑。

• 6月4日
  • みーこ

みーこ

長男君泣きっぱなしwww
    お兄ちゃんはママと離れたく無いんですねw
    今後下の子デーの時は秘密でしないとですね

• 6月4日