※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那は個人事業主ですマイホームを検討中ですが、フラット35でローン審…

旦那は個人事業主です
マイホームを検討中ですが、
フラット35でローン審査通らない方は
どんな方ですか?
給料は毎月50くらいはあるのですが、
借りれるかわかりません、、
一応リノベーション住宅検討中です

コメント

りとる

過去に税金や車のローンなどの滞納があったりすると通らないことがあります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年金をはらいわすれて
    電話きてすぐに払ったとかでもかりいれできなくなりますかね😭

• 6月3日
  • りとる

りとる

最初農家なのでJAでローンを組もうと思ったら引っかかり原因を探ったところ過去に税金を払い忘れていて督促状が届いたりしたことがあったのでそれかもしれない、とのことでした。ですが結果的に北洋銀行で通ったので大丈夫でしたが💦
    明確ではなくすみません😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

年収に対しての借入が多すぎる、個人事業主なら3期黒字ではないとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿ですが…

所得かなり抑えて420万の申告、コロナが流行り出してすぐ売上が減って借入れが2件で100万ほどありましたが(わたしは知りませんでした😂)
フラット35で通りましたよ!

ちなみに今回の確定申告だけ420万で、過去分はもっと年収低くしてました(-。-;
次の確定申告で500万くらいで出してから家探そうかと思っていたので…

年収420万で3600万まで借りられました!
ダメ元だったので通ってびっくりしました(^◇^;)

今は自営業だと特にコロナの影響で借入してる人が多いみたいなので、逆に審査が今でよかったと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2件で100万とはどう言う事ですか?知識がなくすみません!!
    一期だけでとおりましたか??いまからお話をききにいくところですが無知すぎて心配です😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売上が減って従業員の給料が払えず消費者金融2件から合計100万借りていたみたいです😥
    一期でも通ると思いますよ!
    うちは一応3期だしましたが、そのうち2期は非課税ギリギリなのでほぼ1期と変わりないです😓💦
    1期だけなら通る確率は6割くらいと最初言われていました!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに延滞はしてないけどまだ80万残っていました😨
    家が建つまでに返済させるのを条件に通してもらいました💦

• 6月7日