※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
お仕事

飲食店でパートをしている女性が、正社員の仕事を探している状況で、辞める際のタイミングや次の仕事のことで悩んでいます。店長に伝えるのが苦手で、新しい店長に話すのも不安です。次の仕事が決まらない場合の対応も考え中です。

今、飲食店でシフト制のパートで
働いています!

月6万円貰っていた養育費を
貰わなくなったので
ハローワークなどに行って早急に次の仕事を
探しています😭
正社員で探しています

今の仕事はどこもそうかと思いますが
原則として辞める1ヶ月前に辞める事を
伝えなければいけません
(なるべく)

店長になんて言おうか悩んでいます。

辞める理由は上記に書いたように
きちんと説明します

辞める事を1ヶ月前に言わないといけないので
6月いっぱいで辞めさせていただこうと
思っています。
ですがもしかすると6月中に次の仕事が
決まらないかもしれないのでもし決まらなかったら
7月も継続して働きたいです。
7月に入り決まった場合、出ているシフトは
きちんと出勤しますがそれで退職させて
いただきたいと思っています。

みたいな感じで伝えようかと思うんですが
都合良すぎませんかね?😭

仲のいい社員の人に今日 相談したら
こんな感じで言ったら?とアドバイスを
いただきまして。
どっちにしろ次の仕事を探しているのは
本当なんだし理由が理由なので
早めに話はしておいた方がいいと言われました。
それはその通りなんですが…🥺

今月の半ばに1つ面接に行きます!
そこで決まれば6月いっぱいで退職で
いいのですがきっとそう上手くはいきませんよね…(笑)

そしてこんな都合のいい事言われて
いい気はしないだろうからきっと
シフト減らされそう…
そうなると元も子もない…😭

店長は今月いっぱいで移動になるので
7月に来る新しい店長に話すのもいいのかな?と
思いましたがそれもそれで新しい店長の
性格も何も知らないので話すのに勇気がいるなーと😭

毎回そうですが辞めるという話をするのが
本当に苦手です…

批判などはやめていただきたいです😭
皆様のご意見聞かせていただけると
嬉しいです😭

コメント

deleted user

基本的には1か月前に伝えていれば問題ないです🙆‍♀️
ただ次の仕事を見つけてからでないと生活も苦しいと思うので頑張ってくださいね💡
次の職場には現在パートで働いていることと、出勤するのはそのシフトを終えてからになることを伝えれば大丈夫です。
はっきり決まってないのに色々と言われても困ると思うので(シフト入れていいのかダメなのか)、こうしたい!という意志を自分で決めてから話し合ってみましょう😌✨

  • K...❤❤

    K...❤❤


    ありがとうございます😭❤️❤️

    やっと決断ができ明日
    店長に話したいと思います🥺
    やはり早めにお話した方が
    いいですもんね😭😭

    • 6月8日