※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供を産んだ後、生理前の胸の張りがなくなりました。乳腺炎などで腫れていたが、授乳期間終了後も胸の張りがない理由は乳腺の開通か、ホルモンの変化か気になっています。同じ経験の方いますか?生理前に胸の張りがあると妊娠しているかもと期待しています。

子供産んでから生理前の胸の張りがなくなりました。笑

子供授かるまでの生理では毎回
ガチガチに痛いほど張ってました。

子供産んで乳腺炎なりかけまでパンパンに腫れ…

授乳期間終わってから生理前でも
胸の張りはなくなりました。

詰まってた乳腺が開通したからでしょうか?笑
それともホルモンが無くなったのでしょうか?


同じ方居ますか?

そして今生理前で久々に胸が張って
妊娠してないかなあ〜と期待してます

コメント

まま

わたしも1人目産んでから全然張らなくなりました!
もうなんか、用無しになったかのようにポヨンポヨンで弾力もなく、クッションの綿みたいな感じでした笑
そしてまた妊娠して胸のハリが戻って確かに2人目妊娠した生理予定前少し胸が張っていたような気もします🤔

  • ママリ

    ママリ


    クッションの綿🤣めちゃくちゃ分かります🤣🤣

    萎むのも悲しいですが張って痛いのも嫌で🥲笑

    • 6月3日