※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に手足をバタバタ動かし続けることがあります。機嫌が悪そうでなければ問題ない場合も。心配なら医師に相談してみてください。

寝る時手足バッタバタ
生後3週目の赤ちゃんです。夜は3時間位ずつ寝てくれるのですが、最近寝かせると手足をバタバタバタバタ動か続けます。機嫌が悪そうだったり泣いたりしないので黙って見てますが、長いと休みながら30分近くやっててなんだか怖いです。どなたかご意見ください

コメント

おもち

そうやって動かしながら手や足の感覚を作っていってるんですよ😊
バタバタして手や足に物が触れる感覚を楽しんでいるんだと思います🍀
だんだん力がついてくると、気がつくと布団の上でめっちゃ動いてる!なんて事も出てきます(笑)
もう少しすると、自分の手を見つけますよ🧡

Y.Y

バタバタせずに
じっとしてる子よりかは
全然安心材料です!
健康体だな、元気だな、
しっかり体動かせてるな、
って思いながら泣いたりしない限りは
私は放置です🤣