※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産は難産でしたが、吸引分娩で赤ちゃんを出産。赤ちゃんはNICUへ。赤ちゃんは大丈夫であることを願っています。

難産だった出産報告🥲
2日の夜中に破水して即病院へ、そしたら子宮口6cm上の子も安産だったので先生も助産師さんも私も朝には産まれるなぁと思ってました。そこから赤ちゃんも降りてきて子宮口全開!
なのに陣痛の強さもなかなか上がらず全開なのに子宮口が硬くて赤ちゃんは出ようとしてるのに中々出て来れないとのこと。
赤ちゃんの心拍も下がり私に酸素マスクが。いきんでもいきんでも赤ちゃんはなかなか出て来れず急遽、吸引分娩へ。
そこからはもう意識がぶっ飛びそうな程な激痛でした!!
吸引分娩なので会陰切開も結構して、そこから吸引するための器具を入れられて…お腹を押されて激痛でした。
無事赤ちゃんは産まれたのですが、苦しかったため自発呼吸が上手く出来てなくて違う病院のNICUへ運ばれました…
産んだ後はバタバタしてたのであまり赤ちゃんの顔も見れず…
きっと大丈夫な事を願っています😭

コメント

ママリ

出産お疲れ様でした😭❤️
あたしの出産とちょっと似てました🥺
あたしも破水からで強い陣痛がなかなか来ず翌朝促進剤になり激痛に耐えながら子宮口が開くの待ってましたが、おひるに9センチまで開いて分娩室に行きましたがそこから4時間お産が進まず先生に内診され秒で全開になったけど赤ちゃん出てこれなくて吸引😇
分娩室に助産師さんが大量に入ってきたので人口密度高すぎて訳分からんことになってましたね😱

赤ちゃんきっと大丈夫ですよ!!ママ頑張ってくれたんですから!今は赤ちゃんもママのも休むんだよー!って神様が言ってくれたんですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私の時も助産師さんがわちゃわちゃいました!笑 まだ終わらん!?後どのくらい!?もうちょっとってどのくらい!?ってめちゃくちゃ言ってしまった記憶があります😅😅
    凄く痛くなかったです??

そうですよね!きっと大丈夫ですよね!赤ちゃんも良く頑張ってくれました!👏

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そんなに助産師さん必要なの!?ってびっくりしますよね😂
    しかも、はい!いきんでー!っていう掛け声が結構バラバラでいついきむねん!!ってなってました🤣
    促進剤入り陣痛が痛すぎて痛すぎてお腹押される痛みも会陰バチバチ切られる痛みも赤ちゃん出てくる痛みも全部陣痛でかき消されてました🤣
    産後は会陰よりもケツが痛くて尾てい骨骨折🦴笑
    ボロボロな出産でした🤣👌

元気になるからママちょっと待っててね!って事なので今はママの体を優先に休んじゃいましょ✌️
    赤ちゃんも頑張って疲れちゃっただけですよ😌✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もう自分から今ならいける!って言ったらお腹押すタイミング合わせてくれました笑
    陣痛よりもお腹押される方が拷問!?ってくらいやばかったです💦
    促進剤使ったのに全然陣痛の強さが上がりませんでした…
    お互い大変でしたね笑💦
    寝たいけど産後ハイなのか寝れません笑

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

あたしもそうすれば良かったなぁ🤣笑
    息継ぎ無しでいきんでー!連発で酸素不足で酸素マスクされました🤣
    お腹押されてる時、肋骨折らないでねった思いませんでした?笑あたしだけかな笑
    促進剤効きづらかったんですかねー😭💦
    ほんとお互い出産お疲れ様です😳🫶
    産後は寝付き悪くなりますよね😩💦
    少しでも横になって体力回復してくださいね♡

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに酸素送るために深呼吸も必要だしいきんだ後休憩の間もなくいきんでもう何が何だか笑笑
    内蔵潰れるくらい押されました💦
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 6月3日