※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

ゴキブリ駆除 発見したら!みなさん凍結スプレーや殺虫スプレーで殺しま…

ゴキブリ駆除 発見したら!

みなさん凍結スプレーや殺虫スプレーで殺しますか?
叩き殺しますか?
はたまた、他の方法がありますか?

あと、ゴキブリホイホイやブラックキャップ気になるのですが。置いたことによりおびき寄せそうで怖くて。どう思われますか?おいた方が良いか悩んでます。ちなみに、さっき一匹駆除できず見逃しました。

コメント

mi

殺虫スプレーや、凍結スプレー

mi

叩き殺す           

mi

その他何でも良いのでアドバイスお願いします😢😢😢😢

m

カビハイターいいですよ!
シュッシュッシュッー!てしたらすぐ動かなくなります。

• mi

mi

ありがとうございます!!動かなくなるのすごいです!!
    カビハイター、、、家にないのですが、キッチンハイターはどうなんですかね?😂

• 6月3日
  • m

m

大丈夫だと思います!

• 6月3日
👦🏻👶🏻

ゴキブリは体の80%が油でできているので油分を落とす系の物なら強いですよ!洗剤とかも🙂
けど処理が大変なのでやはり一番は凍結スプレーやゴキジェットがいいです。叩き潰すのと燃やすのは死ぬ瞬間に卵放出&匂いを放ちさらにゴキブリが湧く原因になるので絶対ダメです🙅‍♀️
飲食店時代にゴキブリ対策で調べ尽くしておりました🤣

• mi

mi

大変貴重なお話ありがとうございます!!!先程出て、凍結スプレーしたのですが、見事に逃げられ、叩き殺した方が良かったのかな?と思っていましたが、それはしちゃだめなんですね!!!!!しなくてよかったです!!!(する勇気もないですが🤣)

ブラックキャップやホイホイなどは置くのと置かないの、どっち派ですか??よければ教えてください💕💕🥺🥺

• 6月3日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ごめんなさい、恐らく入れ違いで下に追記しちゃいました😂

• 6月3日
👦🏻👶🏻

あと、置き型の捕まえる罠はダメです、卵産んで(卵が弾けるイメージ)子供達放出します!!ブラックキャップはあくまでも既に家の中にいるゴキブリに餌を食べさせ巣に持ち帰らせてその餌やゴキブリを食べる事で巣にいるゴキブリ達も死ぬってゆう感じなので主さんの言う通り、玄関やベランダの外などに置いてると寄せ付ける感じになります💦特にこの先の梅雨の時期地獄ですよ!彼らの活動時期です🤣家の中に設置するなら有りかも知れませんが、それするならバルサン炊いたほうが良いです😌

• mi

mi

違う方からのコメントかと思いまして、ゴキブリに精通してる方おられるんだな、すごい、と思ったら同じ方からのアドバイスだったのですね!
    もう、ゴキブリのこと熟知しておられますね💕💕💕詳しく聞けて大変ありがたいです🥹🥹もう少し教えてください笑🙏🏻

さすがに、室内に置いてたブラックキャップに外からおびき寄せてしまうことはないですかね?それが怖くて置くのためらいます笑

それから、バルサンは、人間に害がありそうで家の中で炊くの怖いです、特に1、3歳の子どももいるので。炊いてる間と、その後何時間かは家を空けておけば、問題ないですかね?😢

• 6月3日
  • mi

mi

家の外、玄関周りの対策もあればぜひ教えてください😭😭😭数年ぶりに家の中で見て今撃沈しております😩

• 6月3日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

旦那もゴキブリだけは無理なのでゴキブリ担当になってます🤣

ブラックキャップで外から誘き寄せることはよほどないです!
    バルサンは使用上の注意をきちんと守っていれば人的被害も無く、今は無煙タイプのものもあるのでそこまで気になさらなくても大丈夫です🙆‍♀️
    炊いている間は部屋だけじゃ無くクローゼットやキッチン収納の扉など全てを開けておくのをお勧めします✨
    食器棚等は開けなくて大丈夫です。
    炊いている間の時間がメーカーによって異なるので外出予定がある際に設置しておけば大丈夫です!すぐに煙で充満なんて事もないので、慌てる必要も無いですよ🥰

あとは対策として言うならキッチンや洗面所の下の排水溝周りをテープや粘土で隙間を埋めたり、エアコンの室外機のホースの先端に残飯用ネットをつける!!キャップタイプもありますがそれだと小さな虫も入り、ゴミが貯まるのでお勧めしません💦

• 6月3日
  • mi

mi

詳しくお返事本当感謝します😭😭😭😭😭😭
    旦那さんもアーニャさんがいてくれてさぞ頼もしいことと思います💕😂
    早速ブラックキャップ買いましたので置こうと思います!!ちなみにですが、ブラックキャップをさまざまな場所、キッチンの引き出しの中などに置いていて、そこに餌を食べにくるとして、私が引き出し開けた時に遭遇しないかとか本当怖いです😢😢😢ゴキブリの習性として、人気がない静かな時間帯に活動するのですかね?日中だろうが関係なく姿表しますかね?
    昨晩は就寝3時間後たまたま目覚めて寝室からリビングに行った時に目撃しました。テンションダダ下がり😭😭😭

• 6月3日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ゴキブリは暗闇、湿気を好み人気がない時間帯の行動をしますが家庭に現れるゴキブリは外から入ってくるゴキブリなので基本的に昼間の時間帯や人気も慣れてるゴキブリが多いです🪳
    ブラックキャップ置くのであれば、排水溝のホース周りや冷蔵庫、食器棚等の下や裏側の暗い部分、ゴミ箱の中、外、キッチンの勝手口があるならその付近、あとキッチンの換気扇や部屋の通気口からも入ってくるのでそれ用の害虫防止ネットつけた方がいいですよ😊
    気持ち悪いですけど換気扇はゴキブリだけじゃなく虫の倉庫です⭐️

• 6月3日
  • mi

mi

わーお、、、そうなのですね、日中に遭遇しますないです、あーあ本当に辛いです😂

ブラックキャップ置く場所のアドバイスありがとうございます!!

換気扇、、、掃除してないです笑😂

本当に教えてくださり助かりました。色々と対策して、今後現れないように祈ります笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ブラックキャップ重宝してます!最強です!笑
家中置きまくってます、笑
置いてから一切見かけなくなりました!
ホイホイはやめた方がいいです😭

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    ホイホイやめた方が良いのですね?何か理由あれば詳しく教えていただけませんか?

ちなみに、ブラックキャップは餌を食べて巣に戻り、とかいう話が巣がどこにあるのか、家の中うろうろするのかとか考えたら気持ち悪くて仕方ありません🤮🤣🤮🤣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホイホイは単純に私がGの姿を一瞬も見たくないからです、、笑
    あと、昔ですがネズミひっかかってたこともあります😭😭😭
    Gは死ぬってなったら卵を大量に産むって聞くし、しかも子供に死に方?を伝えて強くなっていくと聞きます、、🥲

私は見かけなかったら家に入られてないことにしてます、笑
    確かにウロウロされてると考えると気持ち悪いですが、それならホイホイも一緒かなと😫

ちなみにバルサンも焚いてます!
    人間に害は大丈夫だと思ってます💭
    バルサン焚いて2時間は家に入れないですが、その後家中の窓開けて換気してます🙆‍♀️

• 6月3日
  • mi

mi

お返事ありがとうございます😭
    ネズミが引っかかるって、、、絶叫もんですね🤮🤮🤮🤮🤮

バルサンとブラックキャップのダブル使いなのですね!!!
    ブラックキャップは早速買いました!笑
    もう姿を現しませんように🤮🤮🤮

教えてくださりありがとうございます🥺

• 6月3日
かな

凍結スプレーで仕留めたはずなのにゴミ袋を取りに行ってる間にいなくなってたことがありましたので、、、😂やる時は遠慮なくやってください😂😂!!

我が家もゴキブリ出た時があってゴキブリムエンダーやったら見なくなりました!!スプレーをして30分ぐらい部屋を締め切るだけなので、楽でおススメです!

• mi

mi

教えてくださりありがとうございます!!
    昨日は凍結スプレー吹きかけたら逃げられました🙀🙀🙀

ゴキブリムエンダー初めて知りました!今調べたらとても手軽で対策として抜群そうなので買ってみます!!!
    ありがとうございます👏🏻🥺

• 6月3日