※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

au iPhoneです!今朝からWi-Fiに繋いでないとネットに全くつながりません…

au iPhoneです!

今朝からWi-Fiに繋いでないとネットに全くつながりません。外だと使えないです💢

明日もそうだった場合、どこに電話したらいいのでしょうか?💦

コメント

春

携帯料金払ってありますか??

• ママリ

ママリ

笑ってます😂
    一度も滞納したことありません!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

間違えました!払ってます!

• 6月3日
ユウ

まずはショップでいいんじゃないですかね??回線の不具合ならショップ側でしょうし、何かの設定問題があるのかもしれません🧐

ネットはダメでも電話は繋がるってことですかね??
電話よりショップに来店予約する方が伝わるかと思います👌🏻

本体の故障なら別の窓口案内されると思います🧐

• ママリ

ママリ

電話は繋がります!

一度ショップに問い合わせてみます💦

• 6月3日
こんにゃく大豆

関係あるか分かりませんが、ここ数日、iPhoneのiCloudのプライベートリレーって機能のエラーが原因で繋がらない通信が繋がらない現象が多発しているそうです。一応設定を見てみては?🤔

・iCloud契約している場合
Apple ID > iCloud > iCloud プライベートリレー をオフ

・iCloudを契約していない場合

Wi-Fi接続
設定→Wi-Fi→回線右横のiマークをタップ→「IPアドレスのトラッキングを制限」をオフにする
モバイル接続
設定→モバイル通信→通信のオプション(またはモバイル通信プラン)→ 「IPアドレスのトラッキングを制限」をオフにする

• ママリ

ママリ

Twitter見たら同じように書いてる方がいて試したんですがダメでした🥲

10時になるのでショップに電話してみます❣️

• 6月3日