※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

この2択ならみなさんどちらにしますか?①旦那の実家(鳥取県)へ引っ越…

この2択ならみなさんどちらにしますか?
①旦那の実家(鳥取県)へ引っ越す。
②現在、住んでいる大阪市内から少し田舎の府内(和泉)に引っ越す。両親はどちらともいない。
子どもの就学に合わせて動こうと思っています。
決断つかず、途方に暮れています。

コメント

はじめてのママリ

決断難しいですよね
私もこんど両家の実家とは全く関係ない県に引っ越し予定です
そこは旦那さんと一緒に気に入った県なのですごく楽しみな反面
とても田舎なので不便にならないか不安だったりもします。。

明確にコレだって理由があると引っ越した後も悩まずにすみそうですよね!

• まぁ

まぁ

旦那さんと意見が合致したのですね😊お二人でのお引越しになるのですか??本当に、理由があればこんなにも迷わないと思うんです😭😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那と幼児の三人で引っ越し予定です
    旦那さんは長男なのですが
    実家と仕事先が飛行機で2時間くらい離れてまして😩
    実家に戻ることは諦めたみたいです
    それならということで
    縁もゆかりもない場所でも気に入った場所に住もうってことでそこになりました。。

でも旦那さんの実家近くに住むのは私はあまりしたくない派なので
    現在住んでる近くにするのが1番良いと思います🙆‍♀️
    専門職なら大丈夫だとは思うのですが大阪市内に通える範囲内なら仕事も安心ですよね!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私なら②かなー、と思います。
両親が近くにいなくても共働きの人はたくさんいますが、やっぱり全然違うところへ引っ越すのはイメージしにくいです、、😵‍💫💦

• まぁ

まぁ

もし、大阪に残る場合、私と旦那がフルタイムで勤務になった時、小学生になる子どもは学校が終わってからどうしたらいいのか、あんまり想像できず😣これが旦那の実家に帰ったら義理のお母さんに助けてもらえるのかなぁ…とか子どものことを考えると田舎への引っ越しがいいのかなとも思えたり😞決断が難しいです😭💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私なら2を選択します!
和泉の友達の話を聞くととっても子育てに良い街のように感じます。
1の場合、大きな環境の変化がどうしても不安です🫤

とっても難しい選択ですよね💦

• まぁ

まぁ

お友達さんはきっと和泉中央よりの方に住んでいらっしゃると思います🥹(はつが野あたりですかね✨)
    私は和泉府中よりなんで同じ和泉市でもどうなのかなぁと思ってしまって😭😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    阪和線沿線の方が交通の便が良いですよね☺️
    確かに中央の方が一段と子育て層に力を入れた街のような印象がありますよね😫

• 6月3日
  • まぁ

まぁ

全然大丈夫です😊お忙しいのにありがとうございます🥹✨
    希望している場所(土地)が和泉府中駅まで自転車で10分くらいなので便利な場所ではありますね😌買い物とか飲食店も多いので😊ただ、子どもの小学校が遠かったり通学路も交通量多くてその辺は安心できないなぁという感じです😭ですが、鳥取県に帰ることを考えると今までも自分達でやってこれてるのでこのまま大阪に残った方がいいのかなぁと思ってきました🥹

• 6月3日