※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

3歳娘のパンツに血がついていました。痒いのか、病気か心配です。同じ経験の方いますか?小児科受診すべきでしょうか?

3歳娘のパンツに茶色っぽい擦れた感じで血がついてました。
お風呂入る前に気付きました。
最近よくお股を触る所を見るので注意してました。
痒いのかな?なにか病気かな?
不安で心配になって投稿しました。
同じような経験の方いますか?
小児科受診するべきでしょうか?

コメント

りばてぃ

もし心配であれば
明日金曜日ですし、お休みに入る前に小児科に行ってもいいかもしれませんね😊

• mi

mi

そうですね、ありがとうございます😭😭😭

• 6月2日
  • りばてぃ

りばてぃ

経験談でなく申し訳ないです😭
    ただ息子になりますが
    パンツに血がついていて チンチンをよく触るので小児科に連れて行ったところ、チンチンの先が数箇所切れており、そこが化膿しておりました。

女の子は外傷だけでなく
    カンジタ等、小さい頃からなる病気も複数あるので
    行かれる方が安心かもしれません😊
    どうかお大事に😊

• 6月2日
むー🔰

以前のご質問に質問で申し訳ないのですが、娘が同じような感じでして、受診されましたか?されましたらどうだったかなどおしえていただけるとありがたいです。

• mi

mi

とんでもないです🙇🏻‍♂️
    その後、出血や特に痛がる様子もなかったので保育園の方にも伝えて家でも少し様子を見ました。患部に傷や炎症なども見当たらず、、また出血があるような事もなかったのでやっぱり触った時に引っ掻いたのかな?と思います😭お役に立てるような返答ができず申し訳ないです🙇🏻‍♂️

• 9月13日
  • むー🔰

むー🔰

回答していただきありがとうございます!娘も様子見してみることにします。

• 9月13日