※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の職場でコロナ感染者が出た。濃厚接触者ではないが、自制や検査は可能か。妊娠8ヶ月で心配。みなさんはどうする?

旦那の職場でコロナの感染者が出ました。一応濃厚接触者には当たらないみたいですが、行動を自制されたりしますか?
また自身でPCR検査や抗原検査等受けられますか?

現在妊娠8ヶ月で、小さな子供もいるため心配です。
みなさんならどうされますか?

コメント

症状がなければ受けないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    小まめに体温を計っておこうと思います!

• 6月3日
アイアイ

私の旦那も職場で結構出てましたが濃厚接触者にはならなかったので普通に仕事して普通に生活してましたよ!検査も何もしてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!旦那も今朝普通に出勤していきました。濃厚接触者の定義も変わってきているし、柔軟に対応しないといけないですね。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の職場でも数ヶ月前に出ました💡
同じく濃厚接触者にはあたらないということで、普通に仕事もさせられていましたし、プライベートもいつも通り行動していました🧐

でも不安でしたらPCRとか受けても良いと思いますよ😊
お近くにあればですが、ウェルシアなど無料で検査してくれるところもありますし、利用されても良いかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も今朝いつも通り出勤していきました。
    近場でPCR検査を受けれる所があるので、寄ってもらおうと思います!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

旦那の職場でコロナの感染者が出た時は、同じく濃厚接触者には当たらなかったんですが、職場全員抗原検査を受けてました!
抗原検査もPCRより確率が低いのであんまり信憑性はないですが、一応やった事によってこっちは安心しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査でも職場全員受けれると安心ですね。私も妊婦で敏感になってしまっていて…。近場でPCR検査を受けれる場所があるので、寄ってもらうことにします!

• 6月3日
まいちゃん☆

特に行動自粛もしないですし、
症状がないなら自分で検査もしないです☆

でも不安なら自粛したり検査しても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状出ていないので、一応気をつけながら生活しようと思います!
    お返事ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ

濃厚接触者じゃないなら自粛もしないし受けません👍!
でも個人の自由なのでしたいならしてもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    近場でPCR検査を受けれる場所があるので、旦那に検査してきてもらおうと思います!

• 6月3日