※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

石巻、東松島市で子供向けの歯医者を教えてください。初めてでも泣いちゃう?

石巻、東松島市で子供が行ける歯医者のおすすめ教えてください〜🤔💭

絶対ギャン泣きなのですが、初めてってみんな泣いちゃいますよね…??🥺

コメント

acham

歯科衛生士です😌
石巻付近、、、
今住んでるところから遠くないんですがそちらの方の情報が疎く力になれなくてすみません😭
お子さん11ヶ月ってことなんですが、フッ素塗布とかですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    フッ素というか、大体何歳ぐらいから行ってるのかな…と思いまして🥹
    歯磨きもしてますが、なかなか上手く磨けないし、相談なども出来ればいいな〜と思ってました!👶

• 6月5日
  • acham

acham

そうだったんですね!
    今は上下共に2番目の歯が生えてる頃ですかね?
    奥歯が生えてきたら虫歯のリスクが上がるのでその頃に検診で診てもらうといいかなと思います😌
    前歯は飲み物の影響で虫歯になることが多いのでジュース等頻繁にあげていなければ受診は急がなくていいかなと思いますし歯磨きも習慣づけに重点を置いてしっかり磨くと言うよりは磨く習慣をつけるくらいで大丈夫ですよ☺️
    歯医者はキッズスペースがあったりするところだとお子さんがくることを前提にスタッフも教育されてると思いますのでホームページなどで確認してもらうと良いかもです☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8本生えてます🥹
    ジュースはあまり飲ませてません!というかあまり好きじゃないみたいです😂笑
    私が通ってた歯医者にキッズスペースがあった様な気がするので確認してみます!
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😭💕

• 6月5日
そら

石巻の坂井おとなこども歯科に行ってます!
うちも最初は泣いてたので大変でしたが、先生たちも子供の扱いに慣れてるようで行きやすいです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    中里ですかね☺️??
    子どもに慣れてくれているのはありがたいです🥹🍼
    そらさんは何歳から連れて行ってますか??

• 6月29日