※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園で流行の病気のため上の子を預けているとき、義両親に「寂しいんだろうね」と言われて、自分が否定された気持ちになりました。自分がおかしいですか?

1ヶ月の男の子がいます。
上の子は一歳9ヶ月です。保育園でRS、アデノ、コロナが流行っているため自宅保育で、週に何回か義両親に上の子を預けています。
つい先日上の子を送ってきてもらったんですが、その時に「この子は健気に遊ぶのよ。寂しいんだろうね。」
と言われ、???となりました。
下の子は結構ちびちび飲みもする子で、ミルクを飲んでも泣き続けたりする子です。上の子が寂しくないように、遊んであげてほしいから預けてるのに。。
なんだか私が否定された気分です。私っておかしいですか?

コメント

ぎっちゃん

おかしくはないと思います!子供のお世話をするのは当たり前ですので!

母乳ではなくミルクですか??
私の場合はとにかく上の子を優先にすることを心がけて(年も離れてるので記憶に残るかと思い)、下の子を預けて上の子と二人になる時間をもうけるようにしていました。
それでも「妹はずるい。お姉ちゃんじゃなくて妹に産まれたかった」と言われます😂

• みー

みー

授乳は混合です!陥没乳頭で、最近やっと直母ができるようになってきたところでなのでおっぱい吸わせたい気持ちがあり。。
    でも授乳してると、上の子がやきもちやくのか邪魔しにくるんですよね💦
    上の子が事情がありミルク育児だったので、2人目は母乳頑張りたい気持ちもあって🥲🥲

• 6月2日