※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

上の子の送迎時に使う抱っこ紐について悩んでいます。新しいベビービョルンミニを検討中です。

首座り前の抱っこ紐について質問です。
現在持っている抱っこ紐は、
ポグネーステップワンエアー
アップリカコアラ
の二つです。
下の子が産まれたら、上の子の送迎の際抱っこ紐を使う予定なのですが、ポグネーステップワンは手で頭を支える必要があるので不便ですかね?🤔その頃上の子は2歳4-5ヶ月なので、まだまだ目が離せません😳
アップリカのコアラはインサートを使えば首座り前から使えたのですが、上の子の時は使いこなせず、首座りまではずっとポグネーステップワンエアーでした😂

手が自由に使えるように、ベビービョルンミニを買い足そうか検討中です。アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あおた

ポグネーステップワンエアー持ってます💡
エルゴを買い足しましたが、おろしたてで新生児の娘には嫌がられたので1ヶ月くらいはポグネーでした💡
でも、段々と娘がエルゴになれてくれたのと、出かける時に娘は大抵抱っこ紐、ベビーカーは息子って感じだったのでポグネーはタンスの肥やしに…笑
もう何ヶ月も姿を見てません笑
息子の時には大活躍でしたが、第二子以降には不向きかなという印象です🥲
とりあえずアップリカコアラ使ってみてからベビービョルンを考えるでもいいのかなとは思います🥹

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    ポグネーステップワンはタンスの肥やしになってしまったんですね😂笑
    確かにアップリカコアラを試してからでも良さそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニは新生児かろ安定感あるし、両手使えるのでおすすめです♪

メルカリ等で古い型買うと、首の辺りの固定が緩い?グラグラする感じらしいので、気を付けて下さい!
(ミニなら大丈夫だと思います💡)

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    ベビービョルンミニが、公式ホームページで割引きになっていたので買っても良いかなと思ってます🙆‍♀️
    確かにメルカリとかで買うと心配要素ありですね🤔
    ありがとうございました😊

• 6月3日