※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊活

高温期7日目で、茶色オリモノが出て不安。早期検査薬はいつ頃反応する?7日目では早すぎる?

現在高温期7日目です。

妊娠希望で、排卵日付近(排卵検査薬)でタイミングを数回とりました。

普段なら起きてトイレへ行きオリモノシートをチェックすると、透明か少し白いオリモノが少量付いています。

ですが、昨日、薄茶色のオリモノが少量付いていました。
昨日から胸も張ってきて、出来た!?とちょっと興奮しつつ、高温期7日目に茶色オリモノって着くかな?と不安です。

今日は少し白いオリモノが少量付いていました。

早期妊娠検査薬は持っているので、チェックしたいんですが、いつ頃なら反応しますか?

まだ7日目じゃ反応しませんよね...?

コメント

まだ着床までいってないと思うので、もう少し待った方が無駄にならないと思います。

• らいと

らいと

コメントありがとうございます(^ω^)
    待つというのは、いつ頃まででしょうか?
    ルナルナとラルーンで生理日予測をしていますが、ルナルナが26日、ラルーンが30日と4日のズレがあります。同じことを入力しているのに不思議です...

• 11月23日

退会ユーザー

アプリはあくまで目安なので(・・;)
    早期妊娠検査薬なら生理予定日の4日前頃からうっすら出てきます。

• 11月23日
  • らいと

らいと

4日前ですか...
    26日だと今日は3日前、30日だと26日になりますね。
    早く結果を知りたい気持ちもありますが、遅い方の26日まで待った方が確実でしょうか。
    ちなみに、検査薬はDAVIDの妊娠検査薬です。
    排卵検査薬もDAVIDを使っており、陽性が出た3日前と当時はタイミングは取ったのですが...

• 11月23日
  • らいと

らいと

検査薬自体使うのが、今回初めてで色々分かりません。
    すみません...

• 11月23日

退会ユーザー

その気持ちすごくわかります。
    でもまだ高温期7日じゃ妊娠してても検査薬にでない時期なので。
    受精卵が子宮におりてくるまで5~7日、着床まで7日くらい、あわせると14日くらいでちょうど生理予定日になるという仕組みがあるので、焦ってもこればかりは仕方ないです(^o^;)
    それに、高温期は大体14日±2日なので、まだ14日になるには7日もありますよ~😅

その検査薬は使ったことないのですみませんがわかりません。

• 11月23日

退会ユーザー

あと、わたしも甲状腺の病気がありますが、ちゃんと治療していけば妊娠につながるので、そちらも頑張ってください。

• 11月23日
  • らいと

らいと

私の場合、高温期がおそらくギリギリ10日あるかないかで(_ _)

甲状腺も今は数値安定してるから治療しない、妊娠したら来てねと...(-.-;)
    妊娠希望になったら来てねって言われてたのに。
    長いですが、あと1週間待ってみます。

• 11月23日

退会ユーザー

え?甲状腺は妊娠希望なら内服を続けた方がいいはずなんですが…そのあたりも確認されてください。甲状腺疾患は妊娠しても継続しづらいものだし、妊娠したら通常より多めに内服を勧められますよ。

• 11月23日
  • らいと

らいと

元々、内服治療はしておらず、血液検査の数値で検査していました。
    橋本病でFT3とFT4の数値が正常値だから大丈夫だと言われました。

抗体ホルモンは514くらいです笑
    正常値が16くらいなんですけどね笑

納得いかず、看護師に妊娠希望なのに治療はしないんですか?と聞きましたら、数値が安定してるから大丈夫
    妊娠にも影響はないと言われました...

1年ほど通院してる病院で、甲状腺専門なのですが、転院して方がいいのでしょうか?

• 11月23日

退会ユーザー

内服なしでホルモンが安定してるなら治療はいらないんだと思います。
    わたしは内服しないと数値が悪くなるので。
    通院はされたままでいいと思いますよ。

• 11月23日
  • らいと

らいと

なんか、妊娠希望で時間作って行ったのに、なんで来たの!?的なことを言われました。
    2ヶ月前の検診で正常値だから次は1年後って言ったよね!?なんで来たの?と言われ

妊娠希望になったので来ましたと言ったら、

初診のときは数値が高かったからそうなるけど、今はできる治療なんてないよ
    妊娠してからだったら治療するけどと

橋本病が妊娠に影響するって、ネットとかで書いてあったんですけどと言うと

影響は人それぞれで、影響出るかは分かりません。妊娠してから胎児の発育には影響です。
    妊娠できるのかどうか知りたいんだったら婦人科に行ってと言われ

最近、ストレスで明らかに甲状腺が腫れてるのは分かるんですが、また来たの?とか言われるのはもうイヤだし行きたくないです...

• 11月23日