※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
妊娠・出産

骨盤が狭いと帝王切開になる理由や自然分娩の可能性、現在の妊娠週数、赤ちゃんの体重について相談したいです。骨盤が狭いと手術が必要と言われました。

いきなりこんにちは、

骨盤が狭いとどうしても帝王切開になりますか?
また赤ちゃんも下がってこないです。

何か自然分娩の可能どのくらいありますか?
今は38週5日です。

赤ちゃんの体重2700グラムです。

レントゲン取れて、骨盤が狭いと言われて、手術します。と言われました。

コメント

かんちゃん

頭の大きさによると思います!

  • babyg

    babyg

    歩いても変わらないですか?

    • 6月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    変わらないと思います!
    私は骨盤狭いけど頭がそこまで大きくなくてギリギリ通りました!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

どうしてもではないですが頭が通れないならば出てこれないので切るしかないですね。
赤ちゃんの体重はあまり関係ありません。
体重が重くても軽くても頭が通れるかが問題なので。

  • babyg

    babyg

    歩いても変わらないですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらないですね。
    元々の骨格の問題なので。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

骨盤が狭くて赤ちゃんが通れない場合は帝王切開になります💧
赤ちゃんの体重はあまり関係ないですが、私も数週的にも少しは下がってきてもおかしくないけど全く下がってこなかったので38週5日で帝王切開になりました!

  • babyg

    babyg

    歩いても変わらないですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いても骨盤が開きには限界があるので、そこが狭いと赤ちゃんの頭が通らないので残念ながら変わらないですね💧

    • 6月2日
齊藤澪華

わたしも頭がなかなか降りてこずレントゲンとったら骨盤が狭いと言われましたが下から産めましたよ🌟

予定日経過しましたが😂😂

deleted user

私も骨盤が縦長で狭く(男性型と言われました)、下からは難しいかもねと言われました💦
レントゲンみたら骨盤いっぱいに頭がありました😅

結局心拍低下を理由に帝王切開になったのですが、レントゲンの感じからして順調にいってたとしても下からは厳しかったように思います😥