※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠臨月のイライラこの前まで平気だったのですがイライラがやばいです…

妊娠臨月のイライラ

この前まで平気だったのですがイライラがやばいです。
実母からの鬼ラインがほんとにうざいです。

実母のことはいつも好きなのでなになにしたよー
こうだったよー!とか写真送ったり比較的私から送ってたのですが最近?寂しいのかLINEがあちらから頻繁にくるようになりました。

この前まで平気だったんですけど

37週入って前駆陣痛がくるようになってから
朝からいままでで5通くらい

おはよう。
お腹痛い?
昼何食べたの?
よく寝れた?
寝てるの?

とかきててウザすぎます。😭
ブロックやはっきり送ってこないでっていうとたぶん母の性格上拗ねてしまいます。

なので非通知にして旦那だけのラインだけオンにしました。でもライン開くたび件数が増えてるのを見るとめっちゃストレスでうざい気持ちと実母に寂しい思いさせてる罪悪感になります。

みなさんも臨月の時そうでしたか???

ちなみに前駆陣痛のときは旦那が呑気に過ごしてるのをみてめっちゃいらいらしてしね!!!って気持ちになります😭普段そんなこと思わないし痛みがなくなるとあれ?何であんなにいらついてたんだろ?ってなりますw

コメント

みいも

娘がすごく心配なんだと思います。
こんな寄り添ってくれる他に存在いないと思います。
うちもそうでした。自分のことのように感じてくれてるんですよね😅
うちの母は陣痛の声も聞いたりして心配しすぎて円形ハゲ作ってました😅
出産準備完璧にするとピリピリが少しはおさまりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお母さんですね!
    ちょっとリフレッシュに散歩してカフェしたらイライラ落ち着いたので

落ち着いたら連絡するね!と優しく返すことが出来ました。

• 6月2日
erika

分かりますー!

臨月入ってから何もかもイライラしてます(笑)
多分出産が近いから不安などでピリピリイライラなんでしょうね😂😂😂

今はどんな優しい人でも近寄らないで😡😡😡となるので気持ちわかりますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが噂のガルガルガル期ってやつなんですかね?☺️
    ホルモンって不思議だなぁと思いつつ散歩して、カフェしたら少し落ち着いて優しくお母さんに落ち着いたら連絡するね!と返せました🤣感情的になるのは良くないけどホルモンのせいってことにしておきたいです😀

• 6月2日
まつこ

同じくです😭里帰り中で、家事も全てやってもらい感謝の気持ちは大前提にありますが…🙏🏻
とにかくイライラしてます😂自分大好きの母なので、常に自分の話しを喋り倒すので臨月妊婦には地獄です🤬
お腹も触らないで欲しい🤰🏼
こんな性格悪い自分にも嫌気がさすし🥲
早く入院したいですww(予定帝王切開なので😂)
一緒に頑張りましょう〜😭💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね!😇
    どっかいけ!!って言いたくなるくらいイライラしますよね😢
    産んだ後もガルガル期でイライラしちゃうのかなー?とか少し怯えてます🤣

後もう少しでお互い可愛い赤ちゃんに会えますね!楽しみですねぇ✨

• 6月2日
かか

臨月どころか、産後手伝いに来てもらってますが、
手伝いどころか、掃除だけはしてくれますがご飯の支度、その他色々な事は、こちらが仕事が増えるばかり。
その上肉が食べれない人なので、私たちと違う魚料理も用意しないといけない。

終いには上の子を叱ると、
そんなに叱る事ないとか首を突っ込んで来て、イライラ爆発。自分だって我が子には相当手をあげてきたのに
いちいち言ってきて、来てもらわなくて良かった…と思います。
反面、そんな風にばかりイライラしてるのも
可哀想だなと言う気持ちもあります。

親に対する甘えなのでしょうけど、
臨月〜産後の時期には
響きますね。。