※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

回生病院では、立ち会いと面会はできませんか?

香川県坂出市回生病院

教えてください🙇‍♀️
コロナ禍の今、どの病院も立ち会い、面会に制限があるかと思いますが、回生病院も立ち会いと面会は出来ないでしょうか?

よろしくお願いいたします!!

コメント

ピノコ

今年の2月下旬に回生で出産しました😌
1月頃より香川でもコロナ患者が増加していた頃なので
面会、立ち会いは禁止されていました🤣
去年の10~12月は面会は禁止でしたが、立ち会いは1人のみOKが出てましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナの状況によりけりなんですね😢
    となると、今もきっと禁止ですね💦

良ければ教えていただきたいのですが、回生病院で初診の際は紹介状持っていきましたか?!

• 6月2日
  • ピノコ

ピノコ

そうですね💦
    面会は禁止かもしれませんがもしかしたら立ち会いは可能かも知れませんよ😂

元々違う産婦人科に行ってましたが、そこは分娩はやってないので、妊娠9週程で紹介状を書いてもらい回生に転院しました!

今行っている病院があるなら現在までの妊娠中の情報の申し送りが出来るので、紹介状書いてもらった方がいいと思いますよ😌

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったのですね😳

今の病院でまだ2回しか診察してもらってないので、紹介状なしで回生に行こうかな…とも思いましたが😂
    やはり紹介状持って行く方が引き継ぎも金銭的にも🙆‍♀️ですね!
    ありがとうございました✨✨

• 6月3日
りんりん

1人目も回生で、2人目妊娠中で現在回生に通っています!

面会、立ち合いは上の方の解答の通りだと思いますが、
この間検診に行った時に、「母子同室をはじめます。」と張り紙がされていました🥲
聞いてみると5月?くらいから始まったそうです💦10時から16時まで同室で夜は預かってくれるそうですが、完全に母子別室が私的には回生の良いところだったのでちょっとびっくりしました。
試験的?な感じで話していたのでまた状況は変わるかもとは言っていましが😅
参考になれば、、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在通われているんですね!!
    ご回答ありがとうございます😳✨

まさかの母子同士…
    別室がいいなぁと思っていたのですが😂😂
    ゆっくり過ごしたいので、つらいですね💦

良ければ教えていただきたいのですが、回生病院での費用はプラス5〜10万ぐらいでしょうか?🙇‍♀️

• 6月6日
  • りんりん

りんりん

体調とかで希望すれば預かってくれるようなので、絶対同室!ってわけではないようですが😅
    出産の頃はまた別室に戻っているかもしれないので期待しましょう😂

私は帝王切開だったのですが手出し10万までには収まったと思います!
    ユニットバス、トイレ付の個室でした!
    回生は全個室で、安い部屋が空いてないと一泊1万円くらいの部屋になるかもです😱

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同士が不評だったら別室に戻るかもしれませんもんね!😂

一泊一万恐ろしいです…😨
    予算を大幅に超えてしまいます!!💦
    今行っている病院が、看護士さんがちょっと…なので回生に移りたいなあと考えているとこなんです😢

• 6月6日
  • りんりん

りんりん

検診だったので費用の写真撮ってきました🤳
    そうなんですね🥲相性は大事ですよね〜💦
    回生の外来の看護師さんも、病棟の助産師さんも優しい方ばかりですよ!先生も曜日で固定でずっと最後まで同じ先生に見てもらえます👌🥰

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます🥺✨✨

看護士さん優しいのすっごくいいです!
    今行ってるとこ、ちょっと冷たいよなーって感じの方がいて😂😂
    次回今の病院行ったあと、回生に移ろうかな…と思っています💦

• 6月6日
ぽめ

つい先日回生で出産しました!

母子同室についてですが、
朝の授乳の後、赤ちゃんと一緒に部屋に戻って16時に助産師さんが引き取りに来てくれてました。体調悪ければ無理に同室しなくて大丈夫!という感じでしたが、同室中もこまめに様子見に来て気にかけてくれてたので私は思ったより苦じゃなかったです😊
16時以降は赤ちゃんが空腹で泣いてたらナースコールで呼ばれて授乳室に行ってました!

立ち会い、面会はダメでしたが分娩室では助産師さんが常に付いていてくれて陣痛の合間にいろいろお話してくれたり、産後もいろいろと気遣ってくれたので私は不安なく過ごせました。

通常分娩、休日出産、6500円?の個室に6日間の入院でプラス2万弱の支払いでした。

少しでも参考になれば幸いです🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰✨
    とっても貴重なご回答ありがとうございます!

母子同室は無理にという感じではないのですね💡
    そして助産師さんがいい人そうなのが、すごく惹かれます😳😳
    やはり助産師さん看護師さんが良いのって重要ですよね!

そして金額のこともありがとうございます。
    それぐらいで抑えれるのなら、ぜひわたしも回生病院で出産したいなと思っています!!

ありがとうございました😊

• 6月11日