※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊娠・出産

妊娠26週5日の初マタです。最近、脚のむくみがひどくて辛いです。体重も急増しています。原因や対策を知りたいです。仕事はデスクワーク中心です。

26w5dの初マタです!
最近、脚のむくみがひどいです。26週初めぐらいまではそれほどひどくなく、体重増加も+1キロぐらいでしたが、ここ2〜3日で体重もさらに増え、脚もパンパンで辛いです。明日の健診が恐ろしい…。何か原因があるんでしょうか?またみなさんどんな対策されてますか?
ちなみに、仕事はフルタイムでデスクワークが基本ですが、ちょこちょこ動き回る仕事です。

コメント

mopiy🍼

後期ちかくなるとむくみひどくなります。・°°・(>_<)・°°・。着圧ソックスはいたり、足を高くして寝たり、あとは食事を塩分気をつけることですね( •́ε•̀ )

• かー★

かー★

濃い味つけ、しがちです…。気をつけないと。もふぃ🐰さんの言う対策やってみます!返信ありがとうございました✨

• 11月23日

気になるときは着圧ソックス履いて寝たりしてますよ!

• かー★

かー★

私も昨日からはきだしました!
    効果でてくれるといいな✨返信ありがとうございました!

• 11月23日
あひで

ルイボスティーと軽くウォーキングしてみて下さい。私も悩まされてましたが少しは改善しました。着圧ソックスオススメです^ - ^