※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

退院後から母乳の出がよくなり、完母で育てています。混合育児を考えているが、哺乳瓶やミルク拒否が心配。夜だけミルクを試して眠りが長くなるか検討中。授乳間隔はお昼が1〜2.5時間、夜が2〜3時間。

退院後から母乳の出がよくなり
完母で育てています。(生後19日)

出かけて旦那さんや実母に頼るときは
ミルクでお願いしたいなと思うので
完母よりの混合がいいなと思うのですが
哺乳瓶拒否(?)やミルク拒否(?)などにならないよう
今のうちから1日1回夜だけミルクなどに
した方がいいんですかね??😳

お昼は1〜2.5時間ごとくらいで授乳
夜は2〜3時間ごとくらいで授乳してます🤔

もし夜ミルクにすることによって
眠りが長くなるなら
それもありがたいなとは思うのですが...🤔

コメント

deleted user

母乳の出が良ければいつも
外出前に搾乳していました🙋🏼‍♀️!

でも3ヶ月頃になって
ミルクと哺乳瓶に慣れてなくて
どっちも拒否してしまったので、
胸が張ったりしてきつくなければ
ミルクあげるのもいいかと思います😇

  • ママちゃん

    ママちゃん


    最近あまりカンカンに張ることがなくなってきて、搾乳して増えて張るのも怖くて最初の頃は搾乳してたのですが😭

    たまにはミルクと哺乳瓶に慣れてもらうようにしようと思います!

    回答ありがとうございました💕

    • 6月2日
ママリ

夜だけミルクでも日中の授乳後に少し足すのでもいいと思います😊
うちの子はミルク足しても夜は2、3時間で起きてました😂

  • ママちゃん

    ママちゃん


    回答ありがとうございます♡

    ミルクだと腹持ちがいいから眠りが深くなるのかと思ったら別にそういうわけではないんですかね🥺🤣

    • 6月2日