※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUCY
妊娠・出産

30w2dの入院中で、ウテメリン点滴の副作用で湿疹が広がり、マグセントに変えるか悩んでいます。主治医は検討中。

30w2dの入院中です。
ウテメリン点滴の副作用の湿疹で
全身痒くて酷い湿疹が広まってます。
ウテメリンの副作用の湿疹(薬疹)から、
マグセントに切り替えた方いらっしゃいますか?
マグセントの副作用が怖くて、
どうするか悩んでいます。
ネットで見てたら
気を失うとか、心停とか怖いことがかいてあったりで…m(_ _)m😱
主治医の先生は
湿疹の状態をみて、
マグセントに変えてみるのも
ありかなぁと…

コメント

ちびにゃん

初めまして!35w3d切迫早産で入院中です😔私はウテメリンではなくリトドリンの点滴をしているのですがそれでも効かずマグセントとダブルで点滴されてます😂😂リトドリンが50ml、マグセントが8mlですがリトドリンはどれだけ増えても慣れるんですけどマグセントはいまだに慣れません😵筋力を奪う薬なので全身がほんとにダル重い感じでトイレに動くのさえ嫌になります…。

ウテメリン、リトドリンの副作用も大変ですがお互い頑張りましょう😭😭

• JUCY

JUCY

返信ありがとうございます。ダブルでですか∑(°口°๑)❢❢マグセント、合う合わないがあるみたいですね…
    怖いです…
    ただ私は湿疹が酷いので
    マグセントに替えるかもです…

• 11月23日
みな

私は今マグセントで点滴治療中です。
副作用確かに怖くて嫌なところもありました(T-T)💦
まだ、初めて3日ほどですが、確かにだるさはあると思いますが。だんだんなれてきましたょー!

• JUCY

JUCY

コメントありがとうございます。
    私はウテメリンの湿疹はありますが今、初期量のまま、お腹の張りもあまりなく落ち着いてるのでマグセントは最終手段としておいとく方針なりました…(´•̥ ω •̥` ')なので、まだ湿疹は続きますが…

• 12月5日
  • みな

みな

マグセント怖いですよね(T-T)💦
    あたしも怖い(T_T)ってのが本音ですが。どれも副作用付き物ですもんね😉頑張りましょう!
    入院辛いですが😥

• 12月5日
ゆん

ウテメリン 薬疹