※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と会うと疲れるし暗い気持ちになる。なぜでしょうか?

前までは好きだったはずの友人と
上手く話せないし、楽しく過ごせないです。

友人が悪い人とかではなく
とても良い子ですし、すてきな旦那さん
可愛いお子さんもいて幸せいっぱいな方です。

好きか嫌いかと聞かれたら好きなはずなのに
会った後どっと疲れてしまい、
何故か暗い気持ちになります。
会いたくなくなるんです。

これは何故なんでしょう??

コメント

tamachiri

育児疲れじゃないですか?😊
生後1ヶ月のお子さんもいらっしゃるようですし、トピ主さんもまだ産褥期でホルモンバランス崩れてるとこだと思いますので、無理しないように〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだと良いのですが…自分の器が小さいのかな?と落胆しております🤣
    無理しないようにします!

• 6月2日
のんびりまま

私も似た経験あります!💦

私の場合はコロナで友人と会わない期間が長く、家族としか主に話してなく話し方を忘れてしまったなだって感じです😓

子どももいるし、お互いに自分の子見るのに精一杯で友人を家に呼んでる場合は飲み物などの気疲れしてぐったりでした😅

• のんびりまま

のんびりまま

嫌いじゃなか好きだけど、会う回数は少なく短い時間がいいと思ってます😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれは大きいかもしれません!

話すのも前より上手く話せないです💦

サラッと会うぐらいが良いですね✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

無自覚だけど嫉妬、とかですかね🥲(違ったらすいません💦幸せいっぱいなご家庭だと聞いて最初に思い浮かんだのが嫉妬でした⤵︎ ︎)

でも好きでも嫌いでもなく
会うだけでどっと疲れる方はいると思います!緊張してるとかは別で>< 何なんですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ…確かにそうなのかもです💦
    「半年育休取ってもらったんだ〜!
    まぁ、育休終わってもリモートワークだから全然頼れるけどね」と言われ羨ましい気持ちは正直ありました💦

気づかないうちに気を使ってるんですかね…自分の器の小ささを実感しました🥲💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

何故かは分からないですが、そういうことありますよね!

私の友人が20歳頃そのような感じで、会う約束をしていても度々ドタキャンされていました。
その時は「だったら初めから行くって言わなきゃ良いのに〜」とか思っていましたが、私も20代後半で同じような状態になりました。

その友人は常に忙しい人だったし、私も20代後半は色々悩んだりして鬱気味になっていたので、やっぱりストレスだったり、寝不足だったり、そういうのも影響しているのかなぁと思いました。

2人お子さんがいて、下のお子さんはまだ生まれて間もないので、ホルモンバランスで気分の起伏があるんじゃないでしょうか😌
今は無理されないで、色々落ち着いて、会いたいなと思った時に少しずつ会ってみたらいいんじゃないかなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…確かに睡眠不足やストレスは前よりありますね💦
    ホルモンバランスも整ってないのも原因かもです!🤔

そうですね、無理せず会いたいと思ったら会いに行ってみようと思います☺️✨

• 6月2日