※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悪阻中の上の子のお風呂入れについてです。旦那が夜勤のときはどうして…

悪阻中の上の子のお風呂入れについてです。
旦那が夜勤のときはどうしても息子と2人きりです。

今悪阻はピークを越しましたがやはり風呂だけが無理で、、
今までは近くの叔母や父に来てもらってましたが、なんだか頼りすぎかなと不安になりました。

父は息子が可愛いのでいつでも呼んでと言ってくれますが、こないだ叔母からLINEで、再来週には安定期だろうから1人で大丈夫だろうからねと来ました。

しかしまだまだきつくて、、
叔母も30分かけてお風呂入れだけ来てくれてたのでやはり大変なのもあると思い、安定期からは頑張ると伝えました。
でも叔母がいてくれると今マタニティブルーなのもあり精神的にも紛れます。

母は夜も仕事なので中々来れなくて、でも叔母は母親じゃないのでやはり無理言えません。
皆さんお風呂きついときどうしてますか?

ちなみに父と義父は特に何も言わず来てくれます。

コメント

すず

お風呂きついですよね💦
実家が車で15分の距離ですが
躊躇してしまい
なんとか自分で入れています😭
夕飯などは母が
作ってもってきてくれたりは
しますが
お風呂の時間はどうしても
難しい+息子が遊びたいと
なると夜の寝かしつけも
ズレるのも嫌なので
なんとか適当に
乗り越えてる感じです😭

deleted user

私は誰かいるのが嫌だったので、悪阻の時は洗ってシャワーで流すだけか、お股だけ洗って他は拭くだけでした😭