※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

躁鬱病、双極性障害の疑いがあり、保険に入れるか不安です。入れる医療保険や県民共済、死亡保険など教えてください。

躁鬱病、双極性障害の疑いありと
診断されてしまいましたが
入れる医療保険ありますか?
県民共済とか死亡保険とかなんでも構いません。

うつ病だと保険に入れないと知り
将来の不安からパニックで。

どなたか優しいかた
入れる保険あれば教えてください、

コメント

あいり

通常の医療保険、生命保険は入れる保険はないと思います。
双極性障害、統合失調症は精神病域なのでほぼほぼ無理だと思います。

がん保険限定なら入れるところあるかもしれません。
こればっかりは問い合わせて審査するしかありません。

審査するのは保険の窓口担当や外交員ではなく、保険会社所属の医師なので何件か問い合わせてみてはどうでしょうか?

最終投薬から5年経つと県民共済等どのこ保険会社もはいれるようにはなりますが現状だとどこも厳しいというのが正直なところです…緩和型の保険も無くはないですがその診断だともしかしたら緩和型でも厳しいかもです:(´◦ω◦`):
医療保険に入れなくても公的な制度は使えるのでまずは身体を休めて良くなってから考えるのがいいかなぁと思います✨(*^^*)

ヨチママ

薬の服用開始してますか?
精神疾患の薬服用していると通常の生命保険は契約出来ませんが、緩和型の保険であれば契約出来るものもあります。

1度保険の窓口に相談に行ってみてはいかがでしょう⁉️

ちなみにワタシも双極性障害Ⅱ型ですが、緩和型の生命保険入ってますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の服用開始してます😢それでも可能性ありますかね?

• 6月2日
  • ヨチママ

ヨチママ

保険会社の規約によるので、何とも言い難いですね……🤔保険窓口で現状を相談、入れる保険を探して貰うのが手っ取り早いと思います‼️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

薬の服用=診断と変わらない扱いになるので、仮に入れても不担保になると思います💦詳細は会社ごとで違いますし、問い合わせするしかないのかなと。

はじめてのママリ🔰

メディフィット?だったかメディケア生命だったか、そこの保険会社にはないですかね?
姉が統合失調症でしたが加入できた気がします。
告知事項忘れました。