※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
その他の疑問

只今、4カ月のママです(o^^o)混合なのですが、ほとんどが母乳です!です…

只今、4カ月のママです(o^^o)
混合なのですが、ほとんどが母乳です!
ですが、外出などで困るのが服です!何枚も授乳服を買うわけにもいかないですし、可愛いのもありません!そこで、ワンピースなどリメイク出来たらとか思っています!両脇の所にチャックが付けれないかなぁと思ってるんですがどうですかね??
それと、皆さんはどんな格好で過ごしていますか??やっぱりまくりあげれるような格好でいますか??

コメント

ふぅたん

回答になってなかったらすみません…。
チャックだと赤ちゃんの顔とかをだっこした時に傷つけちゃうんじゃないかなーと、おもいました…。
もし、リメイクするならボタンとか安全なものの方がいい気がします(´∵`)

しーちゃんママ

私もチャックは顔をガシガシとしてくるのでやめたほうがと思います。ボタンもカミカミや舐めてきてもし取れたら飲み込んだら危ないので、スナップみたいな、赤ちゃんの肌着?みたいにパチンと止めるボタンはどうでしょうか。

つぅ✳︎

そっかぁ!それもそうですね!

脇がパカッと開けば授乳出来るなぁくらいしか考えてなかったです!!ボタンかぁ!!
どんな感じになるんでしょう???

つぅ✳︎

ありがとうございます(*^◯^*)
本当みんなに相談して良かったです(笑)
スナップですね!!おぉ!考えもしませんでした!!スナップって自分で付けれるものなのですか??裁縫は得意なほうですが、あんまりやりません(笑)なので、やった事ないのですが(笑)

しーちゃんママ

Σ(゚д゚lll)??私もスナップつけたことはありません。いい加減な回答ですみません(T_T)
でも、裁縫屋さんでつけるの見たことあったような。。。
まだ子供がいなかった時期なので、しっかり見てないのでうる覚えですが。。。
お店覗いてみてください。
とれない、ガシガシしても傷にならない、が見つかるといいのですが。。。

つぅ✳︎

(*^◯^*)いえいえ♡ありがとうございます(≧∇≦)アイディア頂けて助かりました♡♡
探してみますね(≧∇≦)

♡h.a.r*532♡

回答にはなってないですが授乳服って外出するときは便利ですよ󾬌でも、可愛いのはあまりないので授乳服がないときは👗以外の上下別のをきています✨😄
下に授乳タンクトップを着てるとめくっても大丈夫かな?って!(*´罒`*)笑󾬍

つぅ✳︎

そうですよね(o^^o)私も、授乳口付きのタンクトップを一枚持っているのですが、やっぱりもう一枚買うべきなのかなぁ?と悩んでます!
元々👗好きでどうにか着れないものかなぁと思ったんです(*^◯^*)