※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼は自分の趣味には時間を割き、一緒に出かけることには消極的。デートは楽しそうに参加するが、友人には別れるべきと言われる。

人に合わせる気がないんですかね。。こんなもんでしょうか?

彼の趣味の登山は友達と休み合わせて行ってますが、わたしが温泉泊まりいきたいねと言うと休みがとれないと言います。
時間あるとき(仕事おわり)にロードバイク乗る元気はあるみたいですが、子供がいっしょに公園いこうと言っても、つかれてるから今度ねと言います。
いっしょに出かける相手ではないと思えばいいんですかね。。
登山は低山なら2〜3回わたしもついてったことあります。
子供と公園や動物園、水族館、プール、遊園地とかいろいろ出かけてますが、もちろんわたしも楽しいけど子供のために行ってる部分が多いですよね。自分の子供じゃないからついてこないのか、それとももし子供ができても(子供作る予定ないですが)おれは行かないと言うのか、、
わたしの趣味は、スノボ、キャンプ、飲み歩き、岩盤浴とかですが誘っても断られます。なのでひとりで行くか友達や家族と行ってます。わたしがすきに予定いれても何も言ってこないのはいいですが。。
デートは向こうもついてきそうな場所を選ぶとついてきて楽しそうにはしています。友達にはわたしだったらとっくに別れてると言われます(笑)

コメント

ママリ

自分のことが一番なんでしょうね😅
旦那さんならともかく彼氏さんなら、なんか仕方ない部分もあるかなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だからずっと独身なのかとすごく思います(笑)

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    自分の子供ならまた違うかもしれませんが、今のところ結婚までは考えてないのかもしれませんね😅

    • 6月2日
ママリ

恋愛の優先順位が低い人なんだろうなと思います!
気を許してる相手だから余計に…って感じだとは思いますが、私なら無理ですね💦
結婚してからも変わらないと思うので子供が可哀想になるのは嫌なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が行きたいって言ってもママと行ったら?とか言いそう、、無理ですよね😇

    • 6月2日
deleted user

うーん。彼自身がはじめてのママリさんとお子様への責任感がないだけだと思います。
なんというか…付き合ってはいるけど家族になりたいと強く思う意志がないというか…
はじめてのママリさん自身もどんな気持ちで彼と居るかは分かりませんが、ただお付き合いしているだけ。ぐらいならお相手もそんな感じでもしょうがないのかな?と思います。
そりゃ、子供に合わせるより自分の楽しめるところに行きたいですし、疲れますしね。
ただそれを超える愛があったり、家族として受け入れてもらいたいという強い気持ちがあれば、それすらも楽しいというか好きでやるって感じになると思うんです。
今の時点で自分優先にされるなら、その程度なのかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなかんじで結婚できるわけがないよなーと思ってます。多少子供は慣れたとおもうけどそこまで懐かなくてそりゃそうだよなと、、

    • 6月2日
deleted user

うーん、私でもとっくに別れてます😣笑
相手に合わせる気はないんでしょうね、それは変わらないと思いますし子供ができても一人で週末登山に行くと思いますよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずるずるしてます😇
    ひとりで登山いくのは構わないですがその元気をこっちにも向けてほしいですね。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

自分達の趣味の合う合わないだけならいいですが子供の相手をしてくれないことに引っ掛かりますね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く相手しないわけじゃないですが、つかれてるときは理解してほしいと、、🚲乗りに行く元気あるのに?謎です

    • 6月2日
ママリ

一緒に住んでるんですか?
それなら別々に住んでお互い合うときに遊んだりしますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっしょに住んでないですよ!わたしがいろいろと誘ってもこんなかんじです。

    • 6月2日