※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
家事・料理

お菓子作りが好きな方、得意な方いらっしゃいませんか?😣バナナケーキを…

お菓子作りが好きな方、得意な方いらっしゃいませんか?😣
バナナケーキをつくって欲しいと言われたんですが、この写真3つの形しかありません。
作りたいレシピは、ホットケーキミックス使ってパウンドケーキ型2つ分らしいです❗
これの中のどれだと作れますか😣180℃で30分で焼くと書いてあります😣

コメント

ままままり

ガラス容器に入れて、余ったぶんはプーさんの型とかでどうですかね?🤔
それは材料を半分にしてガラス容器だけにするかですかね🤔

• ままままり

ままままり

でも見た感じ結構ガラス容器も大きいですよね😳
    私なら最初に書いたように材料そのまま、ガラス容器に入れて余りそうであればプーさんに入れます!

• 6月2日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

ガラス容器は、グラタン2人前が入るくらいの大きさでまぁまぁ大きいと思います😣材料そのままで、このガラス容器にいれてみます😍ありがとうございます✨✨時間は表記通りで大丈夫でしょうか?

• 6月2日
  • ままままり

ままままり

オーブンによって違うのでとりあえずそのまま焼いて様子見ながら時間縮めたり伸ばしたりでいいと思います!
    もし表面の色が濃くなってきても中が焼けてない場合はアルミホイルなど被せて焼いてみてください✨

• 6月2日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

なるほど❗じゃあ最初は表記通りでやってみて、焦げそうならアルミ被せてやってみます😍😍お菓子って難しいですね😣頑張ります😆

• 6月2日
  • ままままり

ままままり

ちなみにプーさんのもオーブン対応なはずです✨
    ただ生地入れる時バターか油塗るのを忘れずに🙌塗り忘れて、焼けたあとくっついて顔が悲惨なことになったことあるので😂😂

• 6月2日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

大丈夫かどうかわかりませんが、とりあえずガラス容器に入りました✨入れすぎ…じゃないはずです😁💦💦ぷーさんのもオーブン大丈夫なんですね😍ガラス容器ですがアドバイス通りしっかりバター塗りました😆ぷーさんのもきっと言われなければバター塗りませんでした…😂💦💦今焼いてます。うまくいきますように❗

• 6月2日
  • ままままり

ままままり

わーすごく美味しそうです😍!!!
    大成功ですね😍✨✨

• 6月2日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

30分じゃ焼けなかったので、アルミ被せてやりました✨あと、バターのお陰でキレイに容器からとれました🎵🎵ありがとうございます😍😍

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

オーブン対応そうであればどれも使えそうですが、下のガラスのやつにいれて全部は無理そうならピンクと茶色のがいいかもです。
プーさんは浅そうだしケーキだと膨らむのでどうだろう。
半分位の量まで入れて焼けばプーさんの形をいかせるかもです。

• 食べることが趣味

食べることが趣味

ガラスと茶色のカップはオーブンオッケーですが、ぷーさんは忘れてしまいました💦💦ぷーさんちょっと浅いです!ガラスのやつに入れて、全部入らなかったらぷーさんに半分ずつ入れてみます✨✨ありがとうございます🎵🎵

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーさんもオーブン可だったと思ますよ🐻
    膨らむと溢れて形が崩れるので半量〜少し少なめにいれれば成功しそうな気がします✨

• 6月2日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

ぷーさんの大丈夫なんですね😍ガラス容器に全量入りました…目一杯は入れてないはずなんですが、余らなかった…みなさんのコメントから、余るのかなーと思ってたので大丈夫なのか不安ですが、とりあえず焼いてます😣💦うまくいくといいです😣

• 6月2日
はじめてのママリ

ガラスのものが耐熱性なら、それをメインに使って、余ったら他のどれでも大丈夫かと思います。
プーさんのでバナナケーキ作ったことありますが、生地を満杯ではなく、8割くらいまでにするとちょうどいいかと思います💡

• 食べることが趣味

食べることが趣味

ガラスはオーブンオッケーでした✨量を考えると、みなさんの意見からガラスだけでは余るっぽいのでぷーさんのを使おうと思います✨8割ですね❗目一杯入れるとこでした😅💦💦ありがとうございます✨✨

• 6月2日
食べることが趣味

ちょっと黒くなっちゃいましたが出来ました❗娘も喜んでくれました😆ありがとうございました🎵