※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

派遣社員で仕事が好きだけど、将来の働き方と資格勉強に悩んでいる。近場で正社員を探すか、通勤を続けるか考え中。眠れないほど悩んでいる。

長くなりますがアドバイス頂けたら嬉しいです。

今は無期雇用の派遣社員をしていて、今の仕事はまあまあ好きです!ただ、正社員並みに働いて欲しいと言われており、仕事以外の時も仕事のことを考えたりしてストレスです😭

あと、もう一つの悩みが今後の働き方です。
今は良いですが、子供が小学生になる前に引っ越す予定で、引っ越し先から職場まで1時間ちょっとです😅
→まだ引っ越先は決まってませんが、だいたいのめどはあるので
今より遠くなるし、小学生になるのにやっていけるか不安です😭今の仕事を一緒にやってる方はうまくやっていけてますが、担当の方が変わって、会社の方針が変わって、今後切られたらどうしようと不安です😓
いっても派遣だし、しかも無期雇用なので、派遣先で3年たったからといって切られないですが、仕事を選ぶ権利はありません😣

1,今後は、引越したら今の仕事はやめて、近場で正社員を探す?→歳も歳なので可能かわかりませんが😅
→以前保険関係の事務で正社員をやった経験ありで、以前は体調崩して辞めましたが、保険なら正社員なれそうかな?と今考えたりしてます
ただ、以前は営業と事務両方やって、パニックになったので、事務だけやりたいのですが、可能かわかりません😓

2,今の仕事を続ける
→通えなくはない?と思うので頑張る
→電車で50分プラス徒歩20分くらいです😢

上記のどちらにしようかなと考え、今からできることは資格の勉強かと思い、何を勉強しようか悩んでます😓

悩みすぎて毎日転職サイト見すぎて、最近眠れなくなったりしてます。何かアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

こうちゃん

保険会社のサービス部門(事務系の仕事のみの部署)で働いています。
私も2〜3月頃は転職サイトを見まくっていました!

昨年度は、異動後間も無い部署がどうしても肌に合わず、できれば辞めたい…でも今の条件は良い(正社員で福利厚生まぁまぁ良い)から、他社で納得いく求人が見つからない…と、堂々巡りでした。

この4月に前から行きたかった部署へ異動になり、そこでは仕事の内容も自分に合っていて、今は楽しく働いています!

今になって思うのは、転職サイトを見てため息をつく状態が長く続いていたら、ヤバかったなということです。
ご自身が何を優先したいか、ぜひゆっくり向き合っていただいて、なるべく早く方向性を決められるといいですね。それが心身の健康にも一番良いと思います。

また、小学生になると延長保育の代わりに児童ホームを利用することになりますが、学校併設の児童ホームはたいてい18時までにお迎え必須です。民間なら20時頃まで預かってくれますが、少しお高くなります。(併設なら月1万円程度で、民間はだいたい月1万数千円です。)
お迎え事情も合わせて考えると、続けるか転職か、見えてきませんか?

あとは、正社員で事務だけというのは、今の時代なかなか難しいです💦
保険会社は営業の部署が圧倒的に多いですから、そういう部署に配属されたら営業に関わることになります。
私も営業は好きではありませんが、今後の異動先が営業部なら営業するしかないとは思っています😅

関西はこんな感じですが、他の地域は事情が変わるかもしれません。ご参考まで😊

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!

まだ考えまとまってませんが、以前忙しくて向いてない?保険に興味がなかなか湧かず、お客様からの電話も言葉はわかるけど意味は分からず、正社員で誰にも聞けず、電話を保留ばかりしていたあの頃を思い出しました😅

やはり今の仕事を頑張って続けて、お迎えの面をクリアしたいと思います!

心と体が1番大切かもです!

• 6月2日
  • こうちゃん

こうちゃん

興味が湧かない、わかります!私も前の部署の仕事は好きになれず、うまく仕事を回せませんでした🙄

心身の健康が1番ですよね💖
    引越し先を見直す余地があれば、もう少し職場近くにできないかとか、色々可能性を探られると良いと思います!
    応援しています〜🙌

• 6月2日
  • パスタ

パスタ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月4日