※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5wから悪阻があり、7wになって悪阻が少なくなり不安。吐き悪阻がないことが逆に不安。吐き気や気持ち悪さはあるが、悪阻がない人もいる。悪阻が少ない方いますか?

5wの終わり頃から
悪阻がはじまりましたが、
7wに入り、悪阻のない時が増えて
大丈夫かな?と不安になっています。
でも、腹痛や出血もないから病院行く必要も
ないかな…と💦

1人目の時 5wから18wまで 吐き悪阻だった為
今回は吐いたりなどなく 逆に不安です。

多少吐き気があったり、夕方になると気持ち悪く
なったりしますが 💦
悪阻が全然ない方もおられると聞きますが
周りにはいないので 余計心配になります。

悪阻あまりなかった方おられますか?🥺

コメント

あちゃん🌥

私と状況似てます!!私も今回の妊娠は5w後半からじわじわと始まってピークは6w、7wに入るとかなり軽くなりました😂
過去に稽留流産をしているので、すごく心配だったのですが、今のところ元気にしてくれています✨
流産してしまった時は心拍停止後もつわりがあったので、赤ちゃんの経過とつわりの有無はあまり関係ないんだなと実感しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしものことがあっても
    悪阻がある場合もあると知って不安です💦

このままほぼ悪阻が無くなることを祈りたいです😂

• 6月2日
さぼてん

私も同じ感じです!5w.6w頃が船酔いみたいな気持ち悪さが時々ある程度で吐くことはなく、7.8w頃は気持ち悪さもほぼなくなりました!心拍確認も2回出来て、今のところ経過は順調です。
1人目の時も悪阻軽かったので、今回もそうなのかなと思って、特に気にせず過ごしていますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9wにはいられた今も 殆ど悪阻ないですか?🤔

1人目の時しんどかったので
    こんなに軽くて大丈夫!?ってなっちゃいます😮‍💨

• 6月2日
  • さぼてん

さぼてん

今もほとんど無いですよ~!特に仕事中は気が張ってるせいか全く悪阻は無いです。休みの日とか在宅の日にたまに軽く出る位です✨

• 6月2日
RM❤︎

同じく7wです🥰
わたしも2日前くらいから悪阻が軽くなっていて、もしかしてピーク過ぎた?😳💕と期待しています😆

丁度3日前から悪阻に効くとよくママリでみるチョコラBBローヤル2を飲み始めたので、もしかしたらそのおかげかなとも思っています☺️

つわりは無いに越した事ないですね🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね🫶

8.9wくらいからピークって思ってたので 来週くらいに 来そうでドキドキしてます💦笑

いいことききました💡♥️
    調べてみます!

悪阻がなく順調に育ってくれるのがいちばんですよね🥹💖

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
悪阻で今、ママリを見てます。
皆さまの投稿が終わった後に、ごめんなさい。
私も今、7週半ばで、5週から6週が匂い悪阻、船酔い、食欲不振でご飯が食べれなくなりました。
7週に入り、悪阻が軽い日が出てきました。
もしよろしければ、あれからの悪阻の様子を教えて頂けたら有難いです!!
そのまま落ち着いていますか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみません💦

先週 心拍確認しに病院にいきましたが 無事に確認できました☺️ 9wに入った日に 食べたもの全て吐いたので、あ、来たかと思いましたが しんどかったのは今のところその日だけで ずっと軽い食べ悪阻が続いてる感じです。

今育休中の為 わりかし休む時間が多いので 軽いのかな?ともおもったり💦
    1番ピークと言われてる9wですが、本当に軽い方だと思います🫠

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

rin様

コメントありがとうございます。
無事に心拍確認でき、安心しましたね😃
rinさん、9ヶ月の赤ちゃんの子育てをしながら、悪阻と戦っておられるのですね。すごいです!!
私は、今日から8週で、昨日は調子良く、動けたのですが、今日はあまり良くなくて、食欲なく、ゼリーとジュースしか食べれてないです。
調子がいい日と悪い日を、ここ1週間ぐらい繰り返しています。
早く悪阻が終わり、いっぱい食べたいです🥲
いつ終わるか分からない、この状況がすごくストレスで、精神的に不安定になってます。
不妊治療までしたのに、素直に妊娠が喜べてない自分にも情けないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻の激しい時の差がしんどいですよね、わかります😭💦 私は夕方から基本調子悪いです🥲 お母さんが食べれなくても今は大丈夫みたいなので、休んでくださいね。

1人目の時はしんどくて
    悪阻 いつ終わる を 検索しまくってました💦 いつかは終わります✨赤ちゃんも頑張ってるのでお母さんもがんばりましょ♡

わたしもしんどい時は
    全部無理だな。って思うことありました。旦那が普通にしててムカつくことも多々あります笑
    自分が望んだことなのに💦 辛いことの先には幸せなことが待ってますよ😊絶対に耐えてよかったと思えるはずです。お互いに頑張りましょうね✊辛いことがあったりしたら いつでも相談してくださいね。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

rin様

とても温かい言葉をかけて頂き、ありがとうございます。
とっても心に沁み、絶対耐えて良かったと、頑張ろうって思えるようになりました😃

ゆっくり一日一日良くなっていく事を願いながら、元の生活に少しずつ戻れるように!
頑張ります😊

また不安になったら、相談にのって下さい🙇‍♀️