※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

母(70歳)は生命保険に未加入。医療保険は県民共済に入っている。その年齢では生命保険未加入が一般的でしょうか?

無知で常識がない質問申し訳ありません。
先日母と保険について話していた時に(70歳)母は生命保険に加入していないことがわかりました。医療保険は県民共済に入っているそうです。その歳であればもう生命保険は加入していないことの方が多いですか?

コメント

はじめてのママリ

人それぞれだと思います💦
義実家は貧乏なので何一つ保険に加入してないです。
4.50代の両親は2人とも生命保険に入ってます。

ママリ

終身の死亡保障に入られてる方も中にはいらっしゃいますが、大きな病気怪我に対して一時金が払われるようなものは大体60〜65歳くらいでなくなります。
必要死亡保障額も最大500万くらいあれば足りるでしょうし、貯金がある程度あれば70歳なら医療保障に入っていれば十分かと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

母も同じようなことを言っていました。なこ様のご説明で凄く納得しました。ありがとうございました。

• 6月2日

私の母も解約しました。貯金があること、子供も成人して結婚してるので死んで困るのは父、その父も年金もありますし貯金も残されるので。