※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝るときに左右どちらかに向いて寝るとお腹が硬くなることがあります。座っているときは硬くならないが、普通のことでしょうか?切迫になりかけている可能性はありますか?

寝る時に左右どちらかに向いて寝ます。
しかしちょっとすればお腹が張る?硬くなってきます。
ソファなどにもたれて座っても絶対お腹が硬くなってしまいます。
自分の力?できちんと座っていると硬くはならないんですが。
これって普通ですか?
切迫になりかけてるとかありますか?

コメント

ママ

私もソファーに持たれると何故か張ってました😮‍💨
1人目は張りも頻繁で頸管も短かったので切迫で最終的に入院しましたが
2人目は張りだけで、頸管が範囲内だったので切迫なりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管は、測って欲しいと言わないと測ってくれないですか?
    1度も測ったことなくて💦

• 6月1日
  • ママ

ママ

1人目の時は、お腹の張りが頻繁です〜て言ったら計られて許容範囲だけど短めだねと言われ、その週から毎回計られて自宅安静でしたが33wくらいの時にだいぶ短くなってたのでNSTして張りも頻繁だったので緊急入院でした🥲
    2人目は1人目のことがあったので測ってもらってましたが初めから短めじゃなかったので毎週は計られませんでした!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次土曜日検診なのでその時にお腹の張りのこと伝えてみようと思います!
    入院は大変でしたね😢

• 6月1日