※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で他の子の服が消えた。1枚のTシャツがなくなり、名前も書いてある。他の家の子が着ているかも?同じ経験の方いますか?

❖保育園で服が無くなった😢

あるあるだと思うのですが、
保育園で違う子の服やスタイが家の子の洗い物に
紛れてる事がたまにあります!
忙しいし、着替えも一斉にしてるし
間違いは仕方ないよねーって思っているのですが…
(都度洗って先生にお返ししています)

先週の頭から1枚Tシャツがありません。。
買ったばかりで2回くらいしか着せていないのと、
タグに名前は書いてあります!

普通自分の子の物じゃ無ければ気付きますよね😭?
保育園でしか着ないH&Mの安い奴ですが、
その家の方はシレッと自分の物にして
こどもに着せてるのかと思うとモヤモヤします💦
ラッキーとか思うんですかね。
なんか不思議で💦

同じ経験ある方いますか??
先生に言ったところで戻って来ないよねーとは思ってるのですが、モヤモヤが止まりません😂

コメント

のん

とりあえず先生に言ったほうがいいと思います!
うちの園だとアプリで連絡とるので保護者全員に写真付きで「こちらの○○探してます」のような連絡が行きます!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元保育士です。
なくなったと言われたら同じクラスの子には声かけますよ!
戻ってくるか来ないかは分からないですが伝えてみたら園の中も探しますし、各家庭にも聞いてもらえると思います。

ドラ

一応園にないか聞いた方がいいですよ😱
私は、なくて予備の着替え袋に入っていたこともありました。
違う園児の園児服入っていた時は次の日ないと困るよなと思い私はその日に返しに行きました。
違う方のとこにうちの子の帽子が入っていて洗濯してくれたみたいですがつばが変形していてちょっとショックでした苦笑
あと、よく園にありいれ忘れてましたってあります。

ななみ

同じデザインの持ってると気づかない時あります😅💦

あとは、旦那さんも家事協力のある家庭だと気付かずタンスに眠ってる可能性も🙃

まる

以前0歳クラスに入園して1週間で手拭きタオルがなくなりました💦
名前ははっきり書いてるのに帰って来なくて1年後くらいに雑巾レベルの黒くなった手拭きタオルで帰ってきました😅
そのまま捨てましたが、一度先生に伝えた方がいいかと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません☺️
みなさんありがとうございます✨
みなさんの仰る通りに先生には言ってみようと思います❕

わたしのモヤりポイントは間違えて入っていたご家庭で
戻さない=我が子に着させてるのかな?イヤじゃないのかな?という所でしたが、
(去年1年間はこんなこと無くて戻って来てたので、今年度新しく入った子の家か…?などとつい深読みしてしまいます😂)

気付かない場合も…とのご意見もあったので、いちおう先生に報告だけはしてみます!
ありがとうございます😊