※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

つわりのピークは8週〜10週前後で、吐き気や倦怠感がピークになります。辛いつわりに耐えるのは大変ですが、頑張ってください。

つわりのピークとは?
ただいま5w4dの初マタです。昨日からつわりの症状が出てきており、早速始まったかと思っているところです。

ネットやママリのこちらでも、つわりのピークは8週〜10週前後と見かけますが、具体的にどんな辛さがピークになるのでしょうか?

今現在でも吐き気や頭痛、全体的な倦怠感に悩まされており、テレワークさせてもらっていますが仕事が捗らないです。幸いにも、水分や偏った食べ物であれば口にできるので、世の中にはもっと酷い人もいるんだから頑張らなきゃ、と思いたいですが、正直しんどいです。

これ以上酷く辛い悪阻なんて生きていられるのかとか、先が長すぎて気がおかしくなりそうとか思ってしまいます。

一刻も早くつわりから抜け出したいです。

ピークってどんな感じでしたか?体験談を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7w〜20wまでポカリしか受け付けず(それも吐いてましたが💦)、生きた屍状態でした😅

でも、友達はこれからピークが来るのかぁ…って所から酷くならずに悪阻終わってました!!

人それぞれですよ🙌
酷くならないように念送っておきます🙌!

ゆっくり過ごされてくださいね🌱

• みーみ

みーみ

コメントしてくださりありがとうございます‼️
    7〜20wまで続いたのですね…本当に頑張ったのが伝わります😢本当に本当に尊敬します。
    人それぞれ…まさにその言葉ですね🥶ひどくなりませんように、私も日々願っておきます…(泣)
    なるべくゆっくり過ごしていつかくる普通の日々を夢見て頑張ります…(泣)

• 6月2日
ほほほん

世の中にはもっと酷い人もいるんだから〜で頑張れるならいいですが、そうもいかないのがつわりですよね🤣
つらいもんはつらい!!!
ちょっとでもつわりがあればつらい!!!みんなつらい!!!
ほんと気がおかしくなるしマイナス思考にもなるしやつてられないですよね🤣

私も点滴してもしても水分も食べ物も食べたくないし食べても見事に吐くし、て感じでしたが最近やっと限られたものなら食べれるようになって来たところだったので思わずコメントしちゃいました😂
まとまってなくてすいません(笑)

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😭助かります…
    はい、まさにつらいです…本音を言えばやってられませんwいつまで続くのか本当に怖いです。
    ほほほんさんの場合、18週頃でやっと食べられるようになってきたのですね☺️✨
    後13週間後には楽になっているのだと思って日々頑張りたいです…というか、そうやって目標立てないとモチベが上がらないです…

• 6月2日
ママリ

長男時のつわりピーク時はトイレに住んでるレベルで5分に一回は吐いてました笑
吐きすぎて吐血してたし、
倦怠感、頭痛は当たり前に24時間ありました。
飲み物(三ツ矢サイダー)以外何も受け付けず、その飲み物すら5分後には出てしまってました。私は入院する一歩手前でしたね😩
4ヶ月くらいでつわり終わりますみたいなこともよく言われてますが私が終わったのは6ヶ月の時で、7ヶ月になった時からまたつわり再開しそのまま後期つわりになり分娩台の上でも吐いてました笑
でも再開した後のつわりはちょっと気持ち悪いな〜レベルのつわりでしたね。たまーに酷い日は吐いてましたけど😅

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます…!!!✨
    壮絶すぎてこれを乗り越えた20ままさん、本当に尊敬します…。本当にお疲れ様です。
    終わったと思っても、つわりが再開することもあるのですね!?私の妊娠知識が無知すぎてとても勉強になります🥲💦終わりは出産まで、と長い長い旅を覚悟しておいた方がショックにならずすみそうです…🥶💦

• 6月3日