※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がたんぽぽを握ってかぶれた可能性があります。ステロイドと保湿クリームを塗るべきですか?

娘の手のぶつぶつ、今日お散歩で初めてたんぽぽを握ったんですけどそれでかぶれたのですかね?💦
かぶれたらこうなりますか?💦
なかなか離さなかったので引っ張って取ると、白い液体みたいなのが手についてました。
小児科でステロイドと保湿クリーム貰ってるけどどちらかを塗った方がいいですかけ🥲

コメント

ママリ

これを持ってました💦
できてるの知らなくてこの手で体かいてたし、口にも入れたかも……

ママリ

それに、お散歩が遅くて帰ってすぐご飯の準備お風呂の支度してたのでちゃんとてもふけてなかったきがします。いつもはちゃんと拭くけどまず、吹いたかどうかも覚えてなくて💦

りぃ(26)

とりあえず朝まで様子見、それでも出てるようなら
下手にステロイド塗らずに小児科行きます

ステロイドよりも弱い塗り薬処方してもらえると思うのでそっちを塗った方がいいかも!