※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームᗦ↞︎◃︎  〜
子育て・グッズ

昨日の地震で無事ですか?南海トラフの噂があり、防災グッズを見直したいです。3歳と10ヶ月の子供がいます。便利なグッズを教えてください。

昨日、また地震ありましたね(;_;)
揺れた地域の皆さん無事ですか(;_;)?

そして今日、南海トラフが来るなんて
噂があるみたいですね(;_;)
噂だろうが準備しておくことに越したことは
ないですよね(;_;)
もう一度防災グッズを見直そうと思います!
3歳のお姉ちゃんと10ヶ月の赤ちゃんが
います!!
これがあれば便利など教えていただきたいです!

コメント

かぉり

あっ、そういえば、うちの小6の娘も「今日地震がある!」って言ってました。学校で噂になってたみたいです💦

うちは防災グッズ、何1つないや…💦

あっ、質問の答えになってないですね💧すみません💧

  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    噂ってすぐ広まりますよね、、、
    子どもが産まれてからこうゆう話にすごく敏感になってしまって(´・_・`)

    • 11月23日
  • かぉり

    かぉり

    毎年防災の日になれば、「あっ、買っとかな!」って思うのですが、いまだ何1つ買えていません💦

    ネットとかのセットを買われているのですか?

    どぉやって揃えたらいいのか判らなくて…💦

    • 11月23日
  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    私は調べまくってとりあえずネットで購入しました!!!
    子どものものを優先的に、、、
    100均でもあるので口コミなどを参考に一通りは揃えたのですが(;_;)

    • 11月23日
deleted user

私も噂が怖くて、外出れてません(T_T)w

私は幸いなことに、震災にあったことがないので便利かどうかわかりませんが、必要なものポンポンいれてます!

オムツ、ミルク、おしりふき、除菌シート、歯磨きシート、子供の服1セットずつ、500mlの水3本、消毒液、絆創膏、生理用品、カイロ、マスク、飴などのお菓子、フリースのひざ掛け

日中来たら子供抱えるのに精一杯で、多分持っていけませんが…

  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    私も震災にあったことがなくて(;_;)
    余計に不安です(;_;)

    夜間なら旦那がいるときなら荷物もってもらえたり、少しは余裕でるかもですが日中になると1人なのでパニックになりそうで、、、
    荷物なんて持つ余裕なさそうです(;_;)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那いるときなら余裕出そうですけど、日中なら絶対パニックですよね。
    うち、家も古いから倒壊したらどうしようってビクビクしてます(´._.`)
    揺れたらどうやって身を守ればいいのかとか考えだしたらキリありません…
    来るならせめて子供がもう少し大きくなってから…とか考えちゃいます…

    • 11月23日
かぼちゃすーぷ

うちも防災グッズを引っ越してすぐ用意しました(*_*)💦怖くて怖くてたまりません。

オムツ ミルクはいつも余分に買っています。
お水はコストコで大量買いして普段も飲んでいき、常に3パック(500mlが数十本入っているもの)水を置いている様にしています。
救急セット 生理用品 保存食 カイロ マスク 紙コップ ビニール袋 ビニール手袋 簡易ライト付ラジオ 折り畳み浄水器 笛 などなど…
後は、保険証と乳児医療証のコピーと
血液型やアレルギーを書いた紙を用意しています‼︎
すべて、スーツケースに入れています(´・ω・`)
いざとなったら下の子抱っこして、上の子はスーツケースの上に座らせたり出来るかなって(*_*)

  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ

    こちらで返信させて頂きますね(´∀`*)
    浄水器は近くのホームセンターです⭐︎
    簡易なのでコンパクトですっ

    スーツケースはリュックにもなる物で、収納ポケットが沢山あるので全て入りました^ ^

    • 11月23日
  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    コメント返すところ間違ってました(;_;)

    浄水器ちなみに、おいくらしましたか💦?

    なんと万能なスーツケース!!!
    子どものカバン夫婦それぞれのカバンと
    分けてるのでそういったスーツケース
    探そうと思います♡

    • 11月23日
  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ

    値段は
    はっきり覚えていなくて、すみません(´・ω・`)💦

    実はスーツケースは高校時代に部活の合宿で使う用に購入したものなので、こんな形で役に立つとは思いませんでした^ ^

    • 11月23日
ムームᗦ↞︎◃︎  〜

怖いですよね(;_;)

参考になります!メモメモ!!!
折り畳み浄水器いいですね!ネットですか♡?
子どものものも大人のものも全てスーツケースに入りましたか?!
確かにスーツケースの上に座らせれますね!!

R.Mam

南海トラフとはなんですか?
全地域が揺れるって意味ですか?

  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    画像貼りました!!!!

    • 11月26日
  • R.Mam

    R.Mam


    意味が分かりました!ありがとうございます😞

    M.mayuさんは、この線の所に住んどんですか?

    • 11月26日
  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    真ん中らへんです!!!

    • 11月26日
  • R.Mam

    R.Mam


    本当ですか。私は、福岡県なので来ますね。

    毎日毎日怖いばかりですね。

    • 11月26日
  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    福岡なんですね!!!
    最近地震多くて怯えてます、、、

    • 11月26日
  • R.Mam

    R.Mam


    本当、変に多いですよね。

    • 11月26日
  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    北海道が揺れたり福島が揺れたり
    熊本が揺れたり、、、
    全国的に揺れてて怖いです。

    • 11月27日
  • R.Mam

    R.Mam


    本当に南海トラフ地震が起きるかもですよね(;_;)

    • 11月27日
  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    30年以内には80%くらいの確率
    だったと思うので、ほんとに近々
    来そうで怖いですよね(>_<)
    今日かもしれないし10年後かも
    しれないし、、、

    • 11月27日