※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ🐤
妊娠・出産

つわり中で歯磨きが苦手で、8w2dの妊婦です。歯科検診はいつ行くべきか迷っています。今が早いでしょうか?

悪阻で歯磨きがあまり得意じゃなくなった…歯科検診とかどのくらいで皆さんいきますか?まだ8w2dで、つわり中なので丁度仕事をお休みしていて、行くなら今か?と思いましたが早いでしょうか??

コメント

ママリ

行けるときならいつでもOKですよー!
つわりがおわってからでいいと思います🤗
お腹大きくなると張ったり、腰痛もあったりすると歯医者行くのも大変になるので身軽なうちに行かれることをオススメしますが、つわり中にムリしていくこともないかなと🤗

• ひよこまめ🐤

ひよこまめ🐤

確かに、歯医者さんでおえってなっても嫌ですし…そうしようかな…ありがとうございます!

• 6月1日
あっちゃん

いろんな意見があると思います。
なかなか歯磨きできなくて不安だとは思いますが、つわり中でずっと口を開けていないといけないということを考えると吐いてしまわないかとか、いつまでつわりが続くかわからないということを考えると、今じゃない気がします💦
仮につわり中に行っても、ずっとつわりがあれば歯科検診後に虫歯になっちゃう可能性ありますよね…
なので、つわりが落ち着いてから、虫歯になってないかなど診てもらった方が安心かなって思います😅

• ひよこまめ🐤

ひよこまめ🐤

確かにその通りですね!
    おさまってない以上この後も虫歯になる可能性ありますし、もう少し様子見ようかなと思います!ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

たまたま今日いってきました!☺️
つわりが治まってきたなぁというタイミングだったので結果大丈夫でしたが、思ったより背もたれも倒れて、タイミング間違えたらやばかったかも!って思いました💦
体調落ち着かれてからがいいかな?と思います😭
私も歯磨き難しい時は、クリアクリーンのマウスウォッシュ(味が優しいのとノンアルコールなので)で気休め程度にこまめにクチュクチュしています✨
お身体ご自愛くださいね🍀

• ひよこまめ🐤

ひよこまめ🐤

ありがとうございます!確かに長時間その体勢は今きついかもしれないです🤣おさまってからにします!ありがとうございます!

• 6月1日