※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。出産予定は10月半ば。ベビーグッズはいつから用意すればいいでしょうか?入院中の便利グッズも教えてください。

妊娠6ヶ月になる初マタです!

10月半ばに出産予定なんですが、いつからベビーグッズ用意したらいいですか??🥺

これは必要!これは必要じゃなかったよー!これあったらめちゃくちゃ便利!最低限これあれば何とかなるよ!などあれば教えて頂きたいです🥰

あと入院中の便利グッズももしあれば教えて下さい˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

コメント

athm1367

息子の場合はガーゼを結構使ったので何枚かあると便利です!
あとはバウンサーあると便利です😊

• おきく

おきく

ガーゼ!!
    5~6枚ぐらいで大丈夫そうですかね??
    やっぱりバウンサーいいんですね!!
    ワンオペ確定なので検討してみます!笑

• 6月2日
  • athm1367

athm1367

息子の時は結構母乳を飲みすぎてしまい吐き出すことが多かったので15枚くらい持ってました😂笑
    私は多めに買ってしまうほうなので、5.6枚でも全然いいと思います!
    バウンサーは本当に楽ですよ😁

• 6月2日
  • おきく

おきく

ミルクの吐き出し…
    産後ワンオペなので洗濯のこと考えて少し多めに買っておきます😂
    バウンサー見てみます!!

• 6月2日
な

切迫とかじゃなければ後期に入ってからでも十分間に合うかと🙆‍♀️🙆‍♀️

大型の物だとハイローチェア、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビー布団ですかね☺️

• おきく

おきく

まだまだですね😣💗
    ワクワクします(*๓´˘`๓)

うわああ!大型のものあげていくと結構ありますね🤣

なさんは1人目の時ベビーベッド用意しませんでしたか??

• 6月2日
  • な

ベビーベットは用意してないです🙆‍♀️
    今回もしない予定です!

• 6月2日
  • おきく

おきく

参考にします!
    ありがとうございます♡

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は後期になってから準備し始めました!
バウンサーはめっちゃ便利でした!オムツウッティを買ったんですが、開ける度に激臭ですぐ辞めました🤣

入院中の便利グッズはキャップ付きストローです!でもダイソーで買ったストローはサントリーの天然水に合わず使えなかったので気をつけてください🤣

• おきく

おきく

バウンサーやっぱりいいんですね!
    他の方でも勧めてくださる方が居たので、検討してみます💗🥺
    オムツウッティよりその都度袋に入れて捨てる方が良さそうですね😭笑
    用意する予定だったのでいいこと聞けました!ありがとうございます♡

コロナで立ち会い不可、面会不可で気軽に買い直しが出来ないのでその情報スクショしておきます!!!
    ありがとうございます♡

• 6月2日
オカン

買うのは後期でいいと思いますが、後期に突然入院!?なんてこともあるので、買う予定の物は早めに決めておいてパパと情報共有してる方がいいと思います。数いるか悩むもの(ガーゼや肌着)は西松屋などが近くにあるならすぐ買いに行けるので最低限だけ用意するといいと思います。
ベビービョルンのバウンサーと抱っこ紐はヒップシートがある物とコニーの抱っこ紐をよく使いました。しばらく赤ちゃんを横抱きしないといけないので、横抱きの間はヒップシートをよく使ってました。片手空かないと家事できないけど、抱っこしてないと泣き続けるので便利でした。

• おきく

おきく

それは怖い!!中期後半辺りから比較巡りした方が良さそうですね🥺

歩いて20分かからないところに西松屋があるのでそうしてみます💗
    バウンサー皆さんに進められます!笑
    主人と相談して検討してみます(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    なるほど!ヒップシートはノーマークでした!調べてみます!!
    ありがとうございます😊💗

• 6月2日