※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で足が太った気がします。産後、体型が元に戻るか心配です。同じ経験の方、教えてください。

妊娠36週、臨月です。
現在妊娠前から+8-9キロくらいです。
初期〜安定期に一気に増えたので、後期はこれ以上太らないように気を付けていますが、
今日ふと鏡を見ると、足が太ったように感じました。

初期〜安定期の間に太った分が、脂肪として蓄積されてしまったのでしょうか…
産後、お腹だけでなく、足の方も元に戻るのか心配です。

同じような方、産後どんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時、最終プラス11キロで
足もやっぱり太くなりましたが
体重落ちたと同時に勝手に痩せましたよ!
ほぼ完母だったのもあり元よりも細くなりました😀
今現在も足太ったなー、浮腫んだなーって思いますが
二人目は痩せにくい人もいるしどうかなって感じですが😅