※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お金・保険

旦那に19万の借金がバレて、気まずい状況。自分の借金もあるが、反省し、節約・貯金を頑張る。返済し、カード解約。どうしたらいいか。

旦那に隠している借金ありますか?
昨日旦那に19マンの借金がバレてしまいました。。
ほんとに申し訳なくて、、
これで2回目で、、1回目は旅行の借金。これは2人の問題だったので解決しました。その他に結婚前の借金のことを私が言わずにいて、ショックを受けていました。。
私は自分が作ってしまったものだから頑張って返していこうと思いっていました。。
それがいけなかったみたいで。。
もうほんとに自分が情けなくて、、これから節約、貯金頑張っていきたいと思います。
ほとに反省してます。
金曜日に返済してもらいかんたくんカードも解約します。

旦那と少し気まずいです。
どうしたらいいでしょう。。

コメント

deleted user

隠されてたことがありました

ありえなくて話したくも無かったですね、、、


でも金額が金額なので
返していけると思いますよ!!

反省して本当に次はやらない事ですね!!

旦那さんに気持ちが落ち着いてから
もう一度
どう思ってるか確認しては
いかがでしょうか??

  • まや

    まや

    私は言ったら怒られると思ってその時言えず、、ほんと。。もう女なのに情けない。

    帰ってきたら気まずいです。。

    • 6月1日
はじめてのママリ

同じことを繰り返さないことだと思います。
信用を失ってしまったら取り返すのは大変です。

  • まや

    まや

    そうですよね、、

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚後はそのようなことはしてないんですよね?💭

    • 6月1日
  • まや

    まや

    してないです。
    情けないです。。

    • 6月1日
レンコンバター

手持ちのお金で暮らせない原因てわかりますか??
日々の暮らしのお金でしょうか?

  • まや

    まや

    どうゆう事ですか?

    手持ちでは暮らせてます

    • 6月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    結婚前の借金ということでしたね!すみません💦

    お金の隠し事はほんとに信頼関係に響くので、旦那様的にはもうないだろうな?!ってことだと思います。

    貯金して、お金貯められるようになったよって報告していくことが大事だと思います!

    • 6月1日
  • まや

    まや

    二度目なので信頼はなくなってると思います。。昨日言われました。

    こんなに困らせてしまって
    私は家族に必要ですかね?。。、

    • 6月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    必要ですよ❤️
    お子様だってママは大好きですし、これからちゃんと頑張っていきましょう!

    お仕事はしてないですか?

    • 6月1日
  • まや

    まや

    仕事はしてます、パートです。
    去年から

    • 6月1日
  • まや

    まや

    ありがとうございます。。泣きそうですその言葉に。。

    • 6月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうなんですね!
    それならもし可能ならお子様が小さい時がお金の貯めどきです。
    そこをフルタイム正社員目指したりそういう姿勢も大事だと思います。

    お金を貯めるのは働かないとダメなんでね🙏

    • 6月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    お母さんは絶対自分の存在意義を見失わないでくださいね。

    お金貯められるお母さんになればよいだけの話で、子どもはお母さん大好きなんですから😘

    • 6月1日
  • まや

    まや

    ピグレットさんは正社員ですか?
    貯金は毎月どのくらいできてますか?また、自分のへそくりとかも貯金してますか?
    色々アドバイス下さい。

    • 6月1日
  • まや

    まや

    ありがとうございます😭😭😭
    今はブルーですが、頑張ります。。

    • 6月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    昨年末まで働いてましたがいまは体調を崩してしまい専業主婦です!

    子どもが8ヶ月から育休復帰して頑張りすぎました😆

    へそくりありますよ❤️
    100万円はキープしてます。

    去年までは毎月8万くらい貯金してました。
    うちは主人が手取り25万くらいなので私も働かなきゃなんですけど😢

    • 6月1日
  • まや

    まや

    失礼ですがおいくつですか?🥺💦
    100万すごすぎます。。!!
    使ってはないですか?

    毎月どうやってさてそんなに貯めれるんですか?!
    それは家族貯金とゆーことですか?

    • 6月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    38歳です🤣

    20代は貯金なしでした。笑

    結婚してから夫婦で共働きだったので、、、
    少し貯めました。

    お小遣いからプールしたりしてとりあえず有事のために100万円キープしてあります!

    • 6月1日
  • まや

    まや

    私今29です。。!貯金ゼロです。

    すごいですほんと。
    貯め方教えてください!

    お小遣いとかは夫婦に存在してなくて、、どーしたらいいですかね?😭


    へそくりと家族貯金頑張りたいです!
    へそくりは自分の小遣いから貯めてたって事ですか?
    家族貯金は毎月八万どうやって、、?パート代全額貯金とかですか?

    • 6月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    正社員だったので、ボーナスが40万とか貰えてたんですよ。でも正社員になったのが30歳くらいだったので、やはりボーナスがないとあまり貯められてませんでしたよ!

    お小遣いは手取りの1割までらしいので、そこを意識して、あとは収入あげるしかないです。
    パートだったら正社員目指して最低20万の手取りはもらうとかですね。
    やはり節約だけだと限界があります。


    生活費の内訳教えてもらえたらもう少しアドバイスできますよ。
    わからなければ1ヶ月つけてみてください✨

    • 6月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    もし安定して稼ぎたいならば、例えば介護の資格を取ったりそういう努力をしてみることですね。
    そして、なるべく早くフルタイムで働く。
    これにつきます。

    体調悪いとか出ない限り共働きで毎月20万稼いでいったら貯められますよ❤️
    人生を長い目でみてください😊

    • 6月1日
  • まや

    まや

    そうですよねえ、、正社員今からでも遅くないですかね?😭😭💦
    ボーナスあるとナイトじゃ全然ですよね、、



    食費、日用品、お医者代、5マンでやりくりしてます。。
    何かいい方法ありますか?

    • 6月2日
  • まや

    まや

    とりあえず今の現状はこんな感じです。
    旦那には正社員はまだいいと言われてて、、、

    • 6月2日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    食費日用品五万はすごいですね!!
    正社員には若いほどなりやすいですし、一度ボーナスある世界を目指してみてください。
    人生観かわります。
    というか、お金はあるにこしたことなくて、その分貯金できますしね。
    稼いでも使ってしまっては意味がないので、子ども教育費や老後資金のために、ママさんも頑張るべきだと思います。

    お子様が小学生からという人もいますが、早く働くにこしたことはないです。
    体調とかが大丈夫であれば💕

    • 6月2日
  • まや

    まや

    でも、これが今の家計状況でこの金額でやりくりしないときついんです。。
    10マンのパート代だと
    5マンは食費日用品
    残りは家族口座にいれてます。
    小遣いは5000円から一万とかですかね?
    貯金はどのくらいがいいですかね?

    • 6月2日
  • まや

    まや

    これを機に色々ちゃんと考えます!!!😭

    • 6月2日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    旦那さんの給与からは貯蓄できてないですか、、?

    お小遣いは¥5000にして、どうしてものときに一万円まで変動オッケーとかですね!

    毎月5万円貯められたらすごいです❤️

    • 6月2日
  • まや

    まや

    できてます!少ないですが、、

    わたしはしないほうがいいですかね?それとも食費の余った金額をするとかですかね??

    毎月五万、、、旦那と合わせてですかね?

    • 6月2日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    旦那さん側で貯金どれくらいできてるかも確認が必要かなと。
    夫婦なのでチームで考えた方がよいです。
    とりあえずご自身は毎月五万頑張りましょう!

    借金で信用失ってるわけで、貯められてるのを通帳みせたら旦那さん安心すると思います。

    • 6月2日
  • まや

    まや

    旦那の貯金は私の支払いのやつでだいぶ減ってしまいました。、
    チーム!ほんとにそうですね、、今回のことで本当にかなり反省しました。

    貯金箱見えるとこに置いといて、そこに入れていく感じもいいですかね?見える方が安心するかなって

    500円玉貯金とかもして行きたいと思ってます

    • 6月4日
シロクマ

それは怒りますよ。
不誠実ですからね
もしこれから頑張って働いて返しても結婚してる以上お互いの収入は家計費になるので家計から返す形になりますよね?
借金癖ってホントに治らないんですよ。
少しの我慢が出来なくてすぐ返すからって借りちゃって返せなくて‥‥の繰り返しで。
怒られるの嫌で額も正直に言わなかったり‥‥

正直私は浮気とかより許せないです。

カードや何もかも解約して
ご主人に誠心誠意あやって誓約書でも書いて二度としないと言い続けるしかないと思いますよ。
うちの父親が同じような人でしたがもう2度としないを10回繰り返して
借金額も分からなくなり自己破産しました。
親がお金にだらしない、お金の事で喧嘩してるの見るのは子供は本当に辛いですよ。

バンビ

とりあえず、返済ができてよかったですね😖💦
ローン会社の利息って恐ろしいほど高いですから、長引くほど損失が大きくなりますし💦

信頼は、借金をしなければ取り戻せると思いますし、旦那さまやお子さまのためにも頑張ってください😌
応援しています✨

  • まや

    まや

    そうですよね、、ありがとうございます、。本気で頑張ります!

    • 6月5日
ママリ

旦那様もびっくりしてしてしまったんですね😭

でも!こんなに反省されてるんです!
今度は2度とないようにして頑張っていけば大丈夫です😍💪
落ち込んでいる中、厳しい意見があるとさらに凹みますよね😭💦
でも大丈夫!今度は借金せずやりくり頑張ればいいだけです✨
応援してます🥰🙌

おもち

逆の立場でここで質問したら
離婚視野にって言われててもおかしくないと思いますよー😭
なので仕方ないと思います。

誰にでも過ちは少なからずあると思います。
今後反省して
また同じこと繰り返さないように
対策していくといいと思います。

我が家も旦那と私も借金もちでした!
今はもう返し終わってますが
なんといっても生活はカツカツ😭

  • まや

    まや

    そうですよね、!今後頑張ります。。!!!
    カードも解約し通帳もお互い見えるとこに置いてあります。


    あとは貯金箱買ってそこできる限りの貯金して行きます。


    借金のことはお互い知ってましたか?

    • 6月4日