※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植5日後の採血結果について、黄体ホルモン値が低い場合は薬が追加されることがあります。着床は移植後5日で起こる可能性がありますか?ホルモン値が低いと妊娠の可能性は低いでしょうか?薬を追加する意味はありますか?

移植5日後の採血について💉

ホルモン値を調べるために採血をしました。
結果は翌日で黄体ホルモン値が低いときはクリニックから電話があり、お薬が追加になるとの説明がありました。

いくつか質問なのですが
移植から5日経った今日、もう着床はしたのでしょうか?
もしホルモン値が低い場合は妊娠の可能性が低いのでしょうか?
ホルモン値が低かった→薬を追加する、ということに意味はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5日たってたら着床してますよ!

妊娠してるかしてないかはその時のホルモン値ではわかりません。

ですがもし仮に妊娠しているのに、ホルモン値が低かったら流産してしまう可能性があるのでその予防のために薬を追加するんだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥺💕
    そういうことなのですね!
    フライングは判定日当日の朝にするか迷い中ですが、期待し過ぎずに待ちたいと思います🥲✨

• 6月1日