※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

基礎体温が遅いため未経験。排卵日検査薬を購入し、検査時間帯が気になる。情報を教えてほしい。

妊活中です!!

3人目希望で妊活しているのですが妊活して
3年が経とうとしています、、😭

基礎体温は寝る時間が遅いためやった事はないです。
排卵日検査薬を今回はから始めようと思うのですが
まずは薬局で買えるドゥーテストのものでやろうと
考えています。

検査をする時間帯などあるのでしょうか?
よく朝夜やったほうがいいなども見かけますが
時間帯などは大事なのでしょうか?

無知な為いろいろ教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

mama

生理終了後いつから検査をはじめればいいのでしょうか?(生理は10日ありました)

ecuvo

初めまして☺️

私も同じく3人目妊活中です✨
私の場合はアプリの生理予測日の2日くらい前から検査薬始めます☺️

検査薬に余裕があれば生理終了してすぐから始めるといいみたいですよ(^-^)
時間帯は朝イチの尿だと正確に検査できないこともあるようで、お昼頃〜のほうが良いようです✨
朝夜と検査すると大体いつ排卵が起きたか分かりやすくなりますよ☺️

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🥰

    同じですね♡
    妊活されてどれくらい経ちますか?☺️
    もう妊活歴が長すぎて妊検の陽性を見る時がもうこないんじゃないかと、、😩💦

    時間帯教えて下さりありがとうございます☺️
    まだ使用した事がないので分かりませんが排卵日検査薬の陽性期間は数日あるのでしょうか?

    • 6月1日
  • ecuvo

    ecuvo

    3人目欲しいですよね😘

    実は去年に、そろそろ3人目欲しいなあと思い緩く妊活始めた頃に授かれたのですが、初期流産してしまい手術をして
    今年の頭から妊活再開しています☺️

    線の濃さの段階的に、
    とても薄い陰性→それより少し濃い陰性→陽性→濃い陽性(強陽性)→陽性→陰性
    という風になりますよ☺️

    サプリはマカナというものを飲んでます✨

    無事に生まれてきてくれた2人は奇跡だったんだなとしみじみ思っています😭

    • 6月1日
  • mama

    mama

    赤ちゃんほんと天使ですよね🥺♡

    そうだったのですね😢
    お話聞かせてくれてありがとうございます☺️

    濃い陽性のにおこなうのがベストだと思うのですが陽性期感は毎日やられたほうがいいのでしょうか?😂

    濃い陽性は1日なんですかね?🤔

    マカナ早速買いました🥺←

    ほんとに奇跡でしかないですよね🥲
    更にありがたみを感じます💫✨

    • 6月2日
  • ecuvo

    ecuvo

    ですよね♡

    濃い陽性の日か、翌日がチャンスのようですよね☺️
    他の質問など見てみると1日おきでもというアドバイスをよく見かけますよ✨

    うちの夫は淡白なので毎日も1日おきも難しいです😂
    チャンス日を確実に狙うしかないです😂
    ただ、去年の流産も私も高齢ともあってまた授かれるかとても不安ですね😢

    私の場合強陽性は1日だけでした。
    他の質問などでも、強陽性を2〜3日も見ることはあまりないので数日続くということは少ないのかな?という印象です☺️

    マカナ購入されたんですね☺️✨
    良さそうですよね♡

    上2人はそこまで頑張らなくてもありがたいことに授かれたのですが、今回はサプリや排卵検査薬やでお金かかってます😂

    • 6月2日
  • ecuvo

    ecuvo


    初めて買って使って強陽性なんて素晴らしいタイミングですね✨
    幸先良いです👏
    実際の投稿拝見しましたが絶賛今日タイミング取れればバッチリな感じですよね♡

    注文してからそんなに待たずに届いたかと思います☺️

    一緒ですねえ😂
    私もいつでもウェルカムなんですけど😂笑笑
    連日できないので、排卵日前にしてしまって肝心な日にできなくてタイミングを逃す事が多々あります😂

    お恥ずかしい話私は性欲が強い方で、週に何回もできるご夫婦など羨ましいなってすごく思います😂

    もうすぐ4年は長く感じますよね😭
    先々月は生理が約1週間ほど遅れてて、あれ?これはもしや?
    って思って過ごしていて妊娠検査薬そろそろしてみようと思った矢先にリセットでした😭

    ですよね😅
    少子化少子化言われているのだから、こういったものや治療など色々と助成してもらえたらいいですよね☺️

    • 6月2日
  • mama

    mama

    しかしタイミング取れるのが夜中(1時とか🥲)でこれって今日陽性だったのですが実は昨日タイミング取った方が良かったのですかね?💦

    いつも0時を回ってからのタイミングになってしまうので正確にはいつになるのかいつも分からず😭😭

    届くの楽しみです〜🥰🥰

    わ!!そのパターンあるあるですよね!!
    私も今までルナルナ排卵日でやってたのですがタイミング逃しよくあります🫣💦

    実は私も性欲強めな方でして🤣
    ほんとに羨ましいな〜と思います😩
    なんなら1日2回以上もうぇるかむなんですが🤣←

    少し生理が遅れるだけで期待してしまいますよね🥲
    私はよくフライングしてしまって妊検代をかなり無駄に消費者してます😨

    最近やっと体外受精などの保険が適用になりましたよね!

    • 6月2日
  • ecuvo

    ecuvo

    こんなに朝早くすみません😅
    下の子が起きてしまって😂

    タイミング取れましたか☺️?
    昨日が強陽性だったのであればタイミング大丈夫だと思いますよ✨
    今日の午前中にも検査薬してみて下さいね☺️

    うちも大体0時過ぎなので一緒です☺️
    ルナルナで♡記録つけてるので私も同じく迷いますが0時過ぎてたら翌日として付けてます👌

    ですよね〜!
    検査薬使うとルナルナより確実だと思いますし、
    本来基礎体温もきちんと測った方がいいんでしょうけれど私はそれがとてもストレスになるのでやっていません😂

    同じです同じです!笑笑
    私も2回以上絶対できます😂笑笑
    何回もできる人羨ましいですよね😂

    ほんとにそれですよね💦
    他の方の投稿で、
    産科の先生にフライングの事について、反対はしないけれどそれで知らなくてもいい化学流産に気付いてしまって傷つく事もあるからね。と言われて納得してフライングしないようにしようと思った、
    というのを見かけました☺️

    そうですよね、もっと幅が広がればいいですよね☺️✨

    • 6月3日
  • mama

    mama

    おはようございます☺️
    通知来ないようにしてるのでいつでも大丈夫ですよ😳
    私こそ時間気にせず送ってしまってました💦

    謎の早起きありますよね😂

    聞いてくださーい!😩
    まさかの引くほど旦那がのりきにならずタイミング取れませんでした😭😭
    タイミング外でよくノリ気になるんですよねー🤣
    ほんと性欲低すぎて媚薬とか買ってやろうかなって思います〜🤣🤣笑

    さっき検査したら基準と同じ濃さのせんだったのでまだ今日もいけますかね🥹

    一緒ですね☺️
    やはり翌日につけた方がいいのですね!!そうします♡

    分かりすぎます😂
    私もかなりズボラなので基礎体温は続かず出来ません🥹💦

    わぁー!ですよね🤣
    性欲強すぎて笑えますけど仕方ないですよね〜😂笑
    ほんとです!!
    来世に期待しますか🤣🤣笑

    確かに化学流産は稀ではないので傷つくよりは確実な検査をした方が希望が持てますよね😭

    • 6月3日
  • ecuvo

    ecuvo

    こんにちは😃
    私も寝ている間はスリープモードしにてるので大丈夫ですよ✨

    ありますよね😂
    何かサイクルのようなものがあるんでしょうね😂

    えー💦💦
    だんなさーん!
    こっちだって誘うの勇気いるのにー😭
    貴重なタイミングを😭
    ありますありますうちも!笑笑
    媚薬気になりますよね🤣
    効くんですかねほんとに🤣

    強陽性の日〜翌日に排卵になる事が多いみたいなので今日でも間に合うかもですよね♡

    私の方はルナルナで5日が排卵予定日なんですけど、31日にのびおりが出たのでそれから毎日検査薬してますがまだ陰性です😅
    今までは、のびおりで判断してたんですが確実じゃないんだなって思いました☺️

    そうですよね〜😅
    私もズボラです😂
    私たち似すぎですね😂

    そうですね、そうですね、
    来世に期待しましょう😂

    そうなんですよね、私はなるべくフライングしないように頑張って我慢してます😅

    • 6月3日
  • mama

    mama

    よかったです( ˶ˊᵕˋ)

    しかし6時より前だとこちらが辛いですよね🥹💦

    そーなんです!そーなんです!
    もうこっちだけ頑張っているようでやってられません😤笑
    気になりますよね!!笑
    がんがんに効くやつの商品名知りたいです😩笑

    今日も負けじと誘ってみまーす🥺💓

    自己判断は難しいですよね😭
    かといってタイミング逃したくないですし検査薬も高いですし、、😨
    案外ルナルナ当たっているのかもしれませんね🫣

    いろんなところが似すぎててほんとに親近感が湧きすぎます☺️

    もう来世しかないですよね、、
    仕方ないと言い聞かせますか😭

    私も我慢したいと思います😎

    • 6月3日
  • ecuvo

    ecuvo


    こんにちは😃

    休みの日に限ってすごい早起きな子供たち😂
    8時くらいまでゆっくり寝ててくれたらいいのに6時台に起きるんです🤣

    ほんとですよね😤
    気になりすぎて調べちゃったんですけど!笑笑
    アマゾンとかで購入できるものは余り効果が感じられないみたいですね😅
    ドンキホーテでも売ってますよね😂
    若い頃は良く行ったなあと思い出しました🤩
    (アダルトコーナーは恥ずかしくて入れませんでしたが😂)

    私やっと今日、陽性出ました✨
    私も今夜お誘いしてみようかな💓
    だけどこういう日に限ってリビングのソファで寝ちゃってるとかあって😅
    どうなることやら🤣

    そうですよね☺️
    ルナルナとトツキトオカが私に合ってそうな気がします✨

    ほんと親近感ですよね😍

    来世には私が男性に生まれ変わって私達出会ったりして😂
    そしたらきっと相性良すぎですよね🤣🤣

    我慢してます!といいつつ私も
    ソワソワしてめっちゃ検索魔ですよ😂
    妊娠 超初期 症状
    とかで!笑笑笑

    • 6月4日
  • mama

    mama

    こんばんは!☺️

    めちゃわかります〜🥹
    平日だと起こさないと起きないのに休日マジックですよね💦

    私もちょうどYouTube見てたらYouTuberさんたちが効く!って言っていたやつを発見したので今後買おうか検討中です🤣笑
    普通のやつはあまり効果が期待出来なそうですよね😩

    わ!私、当時の彼や今の旦那も数回18禁コーナー入ったことあります😂笑
    いわゆるおもちゃ的なやつノリで買いましたね🤣笑
    今は全然ですけど💦

    お!!やりましたね♡
    まってください!!ソファで寝落ちめちゃあるんですけどうちも!!笑

    ほんと私達出会ってたら相性ばっちりですね🫣

    仲はめちゃめちゃいいんですけど旦那とは体の相性的なやつも微妙なんですよね〜🤣
    それと回数だけ不満〜て感じです!笑笑

    調べますよね笑
    でも超初期症状って妊娠してない時でもめっちゃ当てはまるんだけど〜😍て思っちゃいません?笑

    • 6月4日
  • ecuvo

    ecuvo

    こんにちは☺️
    ここのところ毎日やり取りしてくださってありがとうございます✨楽しいです😍

    ですよね〜🤣
    今日は下の子がいつもより早く先に起きてすぐ上の子も起きました😅

    あっ!そんな商品の紹介をしてるYouTuberさんいらっしゃるんですね☺️

    おもちゃ!💓
    今までおもちゃとか使いながらしたこと無くて😅
    子連れでドンキとか無理ですよね😂
    狭いし迷路みたいな店内だし😂

    そこも一緒!笑笑
    それがー!
    いつもは起きれない私が頑張って起きて、
    (旦那は寝室へ上がってくるの0時〜1時くらい)
    下で寝てちゃ困ると思って降りていったらお酒飲みながらまったりしちゃってウトウトしてるし全然やる気ゼロな感じで😭
    昨日は諦めました😅

    あーうちもです!
    体の相性はどうにもならないですもんねえ😥
    私も回数〜ヽ(;▽;)笑

    ほんとそれですよね!笑
    あ、これある!
    これもある!やっぱり!
    これはもう妊娠してるわ!
    で、リセットになりガッカリする😮‍💨
    あるあるですよね😂

    • 6月5日
  • mama

    mama

    こちらこそ〜♡同じ境遇なのもあり私も楽しいです🥰

    どっちかが起きると起きたりしますよね🥹💦
    起きて遊んでくれてたらいいのにめちゃ起こしてくるんですよね🤣

    YouTuberのヒカルさんがRちゃんの家に突撃みたいな題名の動画の中でおっしゃってました!良かったら見てみてください🤣笑

    子供ができてからはもちろんないですけど😂ぐろくない軽いやつを数回って感じです🤣(自分で言ってて笑えます🤣)

    子連れはキツイですよね😭
    なんかもう今更使いたい!とか旦那に言うのも気まずすぎますよね😂笑

    え!!起きて待ってたの偉すぎます👏🏻寝落ちしますよね💦
    ほんとそうゆう時に限って相手がやる気ないんですよね😤

    強陽性は逃したくないですね😎

    どうにもならないのともうマンネリもあいまってより一層相性がって感じですね😭

    そーなんです!!!笑
    もう分かりすぎて!!
    妊活さんあるあるですよね🥺
    つわりふたりとも無かったんですけどなんか気持ち悪い、、気がする、、🥺とか思って😂想像妊娠状態です🤣

    • 6月5日
  • ecuvo

    ecuvo

    ごめんなさい!
    下にコメントしちゃいました🙏

    • 6月7日
ecuvo

おはようございます✨

ありがとうございます嬉しいです✨
こないだは3連休だったのですが、また昨日から仕事で😅

あー!それですよね!笑笑
起こしてきますよね!🤣
起きてすぐは静かに過ごしたい😭笑

わかりました!笑
今度見てみますね👍笑笑

そうなんですね〜🤣
確かに今更言ったらドン引きされますよね😂
ほんとマンネリで辛い😂
Hもパターン化してますし😂
つらい😂

子供たち寝かせる時に一緒に寝ちゃいますよね😅
昨日がまさにそれで2人とも寝たので保育園への書類も書かなきゃいけないのがあったので起きて書こうとしてたのに気づいたら朝でした🤣🤣

旦那はすぐ風邪引くのでリビングで寝て欲しくないんですよね😅それもありその時は何とか起きて旦那を寝室へ連れて行こうと思って😅

もう今月は排卵終わったと思うのでまた来月ですね😥
私側は排卵検査薬までして準備万端なのに肝心の旦那がこれじゃ…💦
いつ授かれることやら…
気分が一気に落ちちゃいました😅

え!つわり無かったんですか!
羨ましい!
つわりキツいですよ😂
2人とも、私もともと頭痛持ちなんですけど更に初期の毎日くらい頭痛あってお薬もらって飲んでたんですけど全然効かない🤣
匂いも吐きも食べつわりもあって大変でした😅
全部ある人、全然ない人、
1人目2人目で違う人
それぞれで色々ありますよね☺️

私は2人ともあって去年もあったので、また授かったら絶対つわり来ますよ🤣

  • mama

    mama

    お時間ある時にゆっくりお返事くださればと思います☺️

    私は今は在宅ワークをしているので気づいた時にすぐ返事しちゃいます🫣笑

    ですよねー!!笑
    眠過ぎて起きるの辛すぎます😂

    パターン化めっちゃ分かります😂
    子供もいるからもありますけどもはやあまり声すらでないくらいマンネリです🤣笑

    最近やっとおやすみーといって2人で寝室へ行って寝てくれるので大分楽になりましたが☺️

    旦那がすぐ風邪ひくの分かります笑
    うちはプラスリビングで寝ると翌日頭も痛くなったり当然体も痛くなるようなので😂
    旦那と同じ時間に寝室へ行くようなスタイルになりました🥹
    寝ていたら私が寝る前に起こすという感じです!笑

    私もまた来月頑張ります😭
    そうなんですよ!!今回の検査も無駄になってしまいましたし😭もう少し協力してほしいですよね(._.`)

    つわり大変とよく聞きます😭
    サイト等でつわりがあった方が健康な子が産まれるときっと迷信ですが書いてあったので1人目の時かなり不安になりましたが🥲

    無事に2人とも健康でした♡
    食べずわりは軽くあってでも食べていれば大丈夫だったのでその分体重増えましたが妊婦生活は快適できた😳

    つわり期間乗り越えるの大変ですよね😭😭
    でも次つわりがあったとしてもやはり授かりたいですね😍

    • 6月7日
  • ecuvo

    ecuvo

    こんにちはー!
    気づいたら1週間くらい経ってましたー💦

    在宅ワーク憧れます✨
    私はもう仕事辞めたい病で仕方ないです😂
    毎日早く辞めたいと思ってて😂

    この週末も6時前に起きるわ6時半には起きるわで(私は)あまりよく寝られませんでした😂

    ですよねー!笑
    それはいいですね☺️
    だいたい何歳からお子さんたちだけで寝てるんですか☺️?
    うちは私にべったりで子供たちだけで寝るなんて今は考えられないです🤣

    ねー!笑笑
    何なんですかね!
    ママ達は具合悪くても休めないのに😅

    うちも早く子供たちだけで寝て欲しいです☺️
    夜に全然旦那と話ししたり出来なくて😅

    ほんとですよね、一緒に頑張りましょう✊
    この前ちょっと妊活の話になり、1年で12回しかチャンスがないんだからもったいないでしょ!って言っちゃいました😅

    それは迷信ですよね☺️
    きっと逆につわりが辛い人向けに励ますための言葉なんじゃないですかね☺️

    私はまた授かれたら仕事辞めたいと思ってます(勝手に。笑)
    つわりが大変なのに仕事で料理する当番があるんですけど、そればっかりついてキツかったんですよー😢
    あとは体を動かすレクリエーション当番とか😢
    トイレ掃除も週に何回もつけられてて大変でした😅
    産休入る前なんかお腹重くてかがめないし😭
    愚痴すみません🙏

    • 6月12日
  • mama

    mama

    こんにちはー!
    ぜーんぜんいつでもお待ちしてます〜💌💭

    私も在宅憧れて初めて3ヶ月くらいなのですが今の職場とは全然あわなくて来月辞める予定です😂w
    ストレスが凄すぎて夢にも出てきたり帯状疱疹が腰からおしりにかけて出て体の不調が凄いです🤣

    お仕事介護系ですか?🤔💭
    (違かったらすみません💦)

    自分にあう仕事見つけたいですよね😭

    6時前は勘弁してほしいですよね😩🙌🏻せめて!!笑

    うちは下の子がお姉と一緒なのと結構大丈夫な感じで3歳くらいからおやすみ〜て感じでした😂笑

    意外と兄弟と一緒なら大丈夫〜なパターンが多くてはじめておやすみ〜の時も全然さらっと寝てくれました🤣
    (本人のお気に入りのぬいぐるみは毎回持参してます🤷🏻‍♀️)

    むしろ週一でいいから朝ゆーーーっくり寝たいですよね!笑
    主婦業の休日ほしいです😤

    寝落ちしたり寝かしつけだと旦那さんと話す機会なくなりますよねー😭

    でももうこちらの気持ちも分かって協力してほしいですよね😩

    いやもう授かったら辞めたいですよね!体の変化もいろいろありますしゆっくりさせてほしいですよね🥲
    (体重更に増えそうですけど🤣)

    • 6月12日
  • ecuvo

    ecuvo

    こんにちは🌞
    ありがとうございます💌

    そうなんですね☺️
    いいなぁ私も早く辞めたいです😭
    帯状疱疹なった事ないですが痛むんですよね😢?
    そんな症状が出るほど合わない職場だったんですね😥
    お大事にしてくださいね💓
    ちなみにお差し支えなければなんですけど、退職されてからはまたお仕事探されるんですか☺️?
    私はもし辞められたら暫く休めればなぁと思ってます…

    そうです介護職です☺️
    初めは楽しくやってたんですけど去年やる気が無くなってしまう事があって😅
    それ以来だんだんとモチベーションが下がってきて下がる一方です😅

    本当ですよね😂

    それは素晴らしいですね👏
    お気に入りのぬいぐるみがあるなんて可愛いです😍

    主婦という仕事は休みがないですよね😂
    時給に換算できたらだいぶ稼いでますよね!🤣

    そうなんですよー!
    うちの旦那あんまり喋る方ではないので、余計にです😂

    ほんとですよね!
    女性はホルモンのバランスとかもあるし、わかって欲しい!😭

    • 6月13日
  • mama

    mama

    こんにちは☺️
    痛痒いのとうつるものみたいで子供にうつると水疱瘡になってしまうみたいなので気をつけています😭

    電話応答が頻繁で日中どこも外出できないのと8時~22時までかけてくるので常識的にやばいんじゃないかと思ってます🤣
    こちら子供いるのも知っているのに😩💦
    時間がある時にやってくれればって話だったんですが全然言っている事と違くて😭
    仕事は探す予定です!!
    扶養内で生活費に入れているわけでないのですが私自身が働きたい人なので💦(といいつつ子供たちも延長や学童に入れている訳ではないのでみつかるか分かりませんが😭)
    授かる時まで働ければ、、🥰と

    私も新卒で1年間介護の仕事をしていました!!
    入院患者さんからデイサービスの方まで携わっていましたが病院だったのでいろんな人間関係に苦しみ辞めてしまいました😭

    やる気が無くなるとモチベーションというか辞めたい感がより一層強まりますよね😭

    いや、主婦の方かなり良いお給料だと思いますよね!!笑
    国から出ないですかね?笑

    うちもお喋りではないので私の方がたくさん喋りますし絡みに行きますー!笑
    最近ウザがられますがめげずにいきます🤣笑

    たまにはサプライズとか好きアピールみたいなの旦那さんの方からしてほしいですよね🤣💓

    なかなかわかってくれる男性レアですよね!!😭

    • 6月13日
ecuvo

おはようございます😃
水疱瘡になっちゃうんですね💦
それは大変ですよね😥

え〜😅
22時は非常識ですね😥
子供がいて時間がある時なんてむしろ無いわ😂

私もお昼休憩にご飯を1人でゆっくり食べられるのが良くて今まで頑張ってきましたが、朝とても早く起きるのも子供たちをなんとか起こして保育園へ連れて行き施設に着くのはギリギリ、仕事内容はキツくこんな生活に疲れてしまいました😅
そうですよね、私も授かるまでは頑張るかもう辞めるか悩んでいます😅

そうだったんですね☺️
病院勤務でデイサービスまであったのは大変でしたね💦

私は高卒なんですけれど卒業してすぐmamaさんと同じく病院で働いていて、当時は介護病棟で働いてました😅
看護師さんたちがとても気の強い人たちで派閥もあり介護職の先輩たちも意地悪な人が多くて大変でした😅

そうなんですよね、うちは社員が楽をしてパートがきつい仕事ばかりさせられて、美味しいところは社員が持っていくような💦
パートはただのコマのように扱われて…

ね!そうですよね!笑笑
ほんとに国からお給料出ればみんな嫌な思いをして頑張って働かなくてもいいのに😂

あれ!そんなところも一緒なんですか😂
私もめげずに絡みにいこうかな🤣

そうですよねー!
日本人男性はもっと愛情表現を日々すべき!笑笑

1日くらい女性の体験してみたらいいのに😂

  • mama

    mama

    こんにちは〜!
    50代以上の方がうつると後遺症が残るらしく近づかないように!と言われました😭

    一瞬間違い電話かと思いましたが😥時間ある時ないですよね🤣

    旦那さんは仕事を辞めると言ったとしたら賛成してくれますか?…🤔💭
    保育園に通っている場合はお仕事やめたら保育園も辞めないといけないのでしょうか?(休職中にすればいいのですかね?🥲)
    うちは幼稚園なのですが😥

    すっごく分かります!!!
    看護師さんの派閥や介護職の先輩の意地悪な方たち!
    ほっんとに一緒で裏の陰口が飛び交いすぎていて人間関係って大事なんだなと思い私はそんな職場についていけず1年で辞めてしまいました😭

    この業界の方達みなさんそうゆう性格の方?多いと言いますよね(._.`)

    私も介護の仕事は好きですがそういった面でもうはたらきたくないなと思ってしまいました😭

    パートさんの存在ってかなりありがたいと私は思いますけど平等にみてくれないなんて肩身が狭くて嫌ですよね🥲

    心とお金の余裕があったら4人くらいほしかったです🤣

    うざがられて萎えたりしますけど嫌々受け入れてくれるので笑いにかえて絡みますね😳

    ほんとそう思います!!笑
    愛情表現に恥ずかしさなんていらないですよね😑👊🏻

    ですね!!笑
    男の人も朝から晩まで働いて尊敬するところありますけど育児と家事と仕事、1日じゃ乗り越えらそうなので1週間くらい味わってほしいです🤣

    • 6月15日
  • ecuvo

    ecuvo

    えぇー、そうなんですね😥
    確かに利用者さんで帯状疱疹に昔なられて、頭痛が急にくる方がいらしてそれは後遺症だったのかもしれないんですね😥

    そんな時間じゃ間違い電話かと思いますよね当然😅

    辞めること自体は、こないだ脅迫まがいなLINEを送ってもう私が精神的にも限界なのは解ってくれて賛成はしてくれてるんですが、すぐ次の仕事するんだよね?みたいな感じです😂
    もう暫く働きたくないって正直に話したら、えぇー💦
    って言ってました😂

    まだ詳しく調べてないんですけど、傷病や家族などの介護、求職中であれば利用できるようですよね、
    それ以外だと退園させられてしまうのではないかなと思います…
    上の子に関しては今年長ですし、3月まではと思うんですけれど保育課などに問い合わせてみないとわからないですね😥
    幼稚園いいですよね☺️
    帰りが早くて大変かなと思いますが…あと園ママとの付き合いとか…😅

    確かにどうしてそんなに気が強い人たちばかりなんでしょうね😅

    職場の環境と利用者さんにもよるかも知れないですよね、
    私が今の施設で働き始めた頃、とても意地悪な利用者さんがいていじめられた事がありました😥
    良く辞めなかったなと思います。
    でも結果的にはその時点で辞めてたら今こんなに苦しくなかったかもしれませんね🤣

    そういう風に上が思ってくれればいいんですけど、人を大事にしないから新人さんが入ってもどんどん辞めていきます😂

    4人かぁ✨
    賑やかそうでいいですよね、
    来世に賭けますか☺️

    私も頑張ります😂

    あー、確かに!
    1日じゃ足りませんでしたね😂

    • 6月15日
  • mama

    mama

    やっかいな病気ですよね🥲

    早く辞められる時期
    きてほしいです( ; _ ; )

    数ヶ月休ませてほしいですよね🥲
    我が家のお金は夫管理なので辞めた後出かける都度お金の要求をしないといけないのが私は嫌なんですよね、、😥

    休職中で保育園は行ってもらい一人の時間たまにはゆっくりしたいですよね、、、😭

    そうなんです!
    幼稚園帰りがとにかく早いのと行事やママ付き合いももちろんだるだるって感じです😩
    私はあまりそうゆう付き合い得意ではないので、、😥

    利用者さんで意地悪な方
    いらっしゃるんですね!🥲
    年齢関係なく何歳になっても嫌な方は嫌なままなのですかね💦

    それは新人さんも察知して辞めますよね🤷🏻‍♀️

    家族人数が奇数など遊園地など誰か1人で座ったりするので偶数がいいなかぁ、、と😳笑
    来世に賭けたいと思います😂

    なんだか上手くいかないこと
    いろいろありますけど、、
    少しずつ変えていきたいですね

    当然ながら今月生理が来てしまったので来月にふりだしです😩生理10日もあって長いんですよね、、😥

    • 6月16日
  • ecuvo

    ecuvo

    こんにちは☺️
    ここのところ毎日蒸し暑くてより一層疲れますね😅💦
    体調は少し良くなりましたか☺️?

    辞められる!ってなっても最後の日までとても長いですよね😅

    家計は旦那さま管理なんですね😥
    それは嫌ですよね😅
    全く自由に使えないとなるとストレスになりそうです😅

    一人の時間なんて皆無ですもんね😂
    最近排卵日近くと生理近くなるとひどい腰痛で😅
    寝てたいです😂

    幼稚園って短かすぎません??
    朝も9時過ぎのお迎えで14時ちょっとには帰ってきちゃうんですもんね☺️
    私も付き合い苦手です😂
    上辺の付き合いというのが得意ではなく😅

    そうなんですよ😅
    もともとそういう性格だったのか認知症がきっかけで変わられてしまう方もいらっしゃるのでどちらかは分からないですけれど😥

    確かに!
    子供たちはママママなのでパパがいつも余ります😂

    そうですね、変えていきたいですね☺️

    私も当然きました😂
    それは長いですね😲
    この季節はムレるので余計嫌ですよね😥

    • 6月21日
  • mama

    mama

    一気に気温上がってきましたよね😭
    完全に治ってはいませんがほぼ治りました🫣

    まだ1ヶ月以上あるので長すぎてストレスが辛いです🤣💦

    家族カードをもらっているので洋服や子供のものは買わせてもらっていますが全然カードできるわけにもいかないので🤣
    少しでも働いて自分の使えるお金になれば😩🌀

    ほっっんとに皆無すぎます!
    腰痛きついですね😭
    思いっきり朝寝坊したりお昼寝したいですよね🫣💦

    ほんとーーに短いです!!
    14時にお迎えなので13時50分くらいには園に行きます😩

    とっても分かります!!
    上辺付き合い苦手なんです😭
    気を使うのも嫌で、、、

    お年寄りにせよこどもにせよ
    人と関わる仕事は色んな方が
    いるので辛い事多いですよね、、

    ぱぱ余りがちですよね😂笑
    でも家族が多いほど賑やかで楽しそうですけどお出かけ費や車の大きさなどいろいろ凄そうですよね、、💸🥲

    来月また排卵検査やってみます☺️

    • 6月22日
  • ecuvo

    ecuvo


    大変ご無沙汰しています!
    その後お元気でしたか(^-^)?

    妊活どうですか(^。^)?
    うちの方は先月は排卵日当日の夜中にタイミング取れたんですが、掠りもしなかったみたいで通常に生理が来て終了。笑

    今回はタイミングのお誘いをすると、うーん、別日でいいかなー(´ω`)との回答!笑笑

    あんたは別日でも良くても私のタイミングずらせないの!
    と言う憤りで😂
    さすがにこれは伝えましたけど、もうこれからは誘わないと心に決めた今日この頃です😂

    毎日暑いですね😵
    体調お気をつけ下さいね♡

    • 8月3日
  • ecuvo

    ecuvo


    お仕事変わられたんですよね(^-^)
    どうですか☺️?

    マカナなんですけど、少し値段が高いので辞めてしまったんですが、その解約の際に
    メールではあったものの、
    お力になれず申し訳ありませんでした。
    って返ってきましてとても切なく思いました😢

    一方的な内容ですみません😥

    • 8月3日
  • mama

    mama

    お久しぶりです☺️
    変わらず元気です!

    そうだったんですね…!
    別日でいいかなに少し笑ってしまいました😂
    ほんとこちらはその日じゃないとだめなのにってため息が出てしまいますよね🥲

    しかも誘って断られるって1番うざいですよね(。-_-。)

    こちらは先月排卵日付近にタイミングが取れて今月生理が10日も遅れたのでこれは確実か🥺と期待大だったのですが残念ながら生理がきました😭

    完全に思わせぶりでした😵‍💫

    排卵後も誘う雰囲気出したのですが違う雰囲気出されて🤣
    なんかもう排卵検査薬とか買うのが馬鹿らしくなって🤣
    今月はルナルナみて大体でいいや〜と思ってますが( ; ; )

    マカナいいお値段しますよね…
    私も飲みきったらどうしようか悩んでいます🥲

    仕事は辞めて今はなにもまだ決まっていないんです…
    しばらく在宅だったので在宅の良さを知ってしまって🥺
    何か在宅のお仕事を探している最中です( ;-;)
    主人は仕事してともしないでとも言わないのでいい所が見つかるまで探させてもらおうかなという感じです😥

    • 8月3日
  • ecuvo

    ecuvo


    こんにちは☺️
    良かったです♪

    そうなんですよ〜😅
    笑っちゃいますよね😂
    普段メガネなのですが、子供たちと寝室にいる頃返事が返ってきてメガネなしで読んだら、明日に見えて、明日ならまだいいかと思って次の日起きて朝確認してみると別日だったんですよ!
    別日って…なんっそれ!笑
    って思いました😂

    ですよね〜😥
    以前もハッキリじゃないですけど断られた時は落ち込んで泣きそうになった事あります😂

    そうだったんですねー!
    10日遅れは嫌ですよね😭
    何となくmamaさん赤ちゃんできたかな?って気がしてたので☺️

    私もあと3回分しかないので次使い終わったらどうしようかなって思ってます😅
    Amazonが安かったので買ってたんですけど☺️

    あんまりこっちばっかり力入れすぎてガッカリするのにも疲れましたよね😅
    そんな中、3人目できちゃってどうしようなどのママリ投稿を見ると私にくれよと思ってしまいます…😥

    そうなんですよね、もう少しお手頃価格だとありがたいですよね☺️

    そうだったんですね☺️
    いいですね〜💕
    うちなんかやめて次どうするの言われましたから羨ましいです☺️
    コロナもありますし、急な休園や休校など在宅ならすぐ対応できますしね☺️
    今は甘えちゃいましょ!

    • 8月7日
  • mama

    mama

    夏休み毎日何してますか?🤣
    こうも暑いとしんどいですよね💦

    私はいつでもウェルカムなので断る事はないので🤣
    こちらから誘って断られると落ち込みますよね…🥲
    (私は不貞腐れて寝ます😑笑)

    つわりを体験したことが無いので妊娠した!!とゆう確信がないので不安な日々でしたが10日以上も遅れたのでついに!!と妊検3回くらいしちゃいました( ;-;)笑
    けど生理がきてかなりショックでした😭😭

    凄く分かります( ; ; )
    妊娠されやすい人?がとてもうらやましく感じますよね…

    でも自分の自由な‪‪お金が無くなるのは嫌なので働かなくてはな…と思ってます🥲
    どちらにせよ夏休み明けになってしまうと思いますが😭

    家に犬もいるのでなるべく在宅がいいなとは思っていますが😥なかなか見付からないです…

    • 8月12日